武蔵小杉のセレクトショップ【ナクール】-nakool-attack the mind 7 | NO ID.  | Tete Homme |HALB| 武蔵小杉のセレクトショップ【ナクール】-nakool 是非店頭で手に取ってご覧ください。通販も可能です。044-722-3182

1 / 2812345...最後 »

いや、もちろんナクールでも見れますが。

コラボでお世話になってる写真道場さんのスタジオ写真ワークショップに1年ちょっと通いまして。

この度、性懲りもなくオリハシの写真集を作りました。すでにナクールでご覧になってるかたも多いですが・・・
P1380247正確にはこれ、a妻の作品。
コーディネートは過去と現在がミックスされてます。オリハシのクローゼットの中のものです。
P1380248
すべてプライスが記載されています。
P1380249
これを見るとナクールがどんなスタイルを提案しているのかが一目瞭然です。
P1380250
vol.1ってことは調子にのって2.3.と続けるつもりがあるぞ!ということです。
P1380251

で、このオリハシ★マガジンは別のお店でも無料でご覧頂けます。

新丸子のIDAIモール内オープンしたコミュニティカフェ【@maru cafe】さんにおいてもらっています。@maruとは 「あつまる」「あったまる」「あっと しんまるこ」の3つの意味があり、 新丸子・武蔵小杉の情報案内所カフェがコンセプトです。

もちろん行ってきました。
KOSUGI CURRYさんの新店舗っていうことですので、やはりカレーは鉄板です。が、すごくカツサンドも美味しそうでした。次回はかならずや・・・
IMG_0777-001地元にこだわった食材、そしてビールも!

IMG_0778-001

IMG_0775-001

IMG_0776-001
店内には大きなまちの地図と大きなチラシ・冊子のラックがあり、この界隈の情報を発信されています。

とても面白い取り組み。

カフェからいい文化が生まれる予感がします。

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

ブログ お気に入りのお店
2016年5月26日 12:00
mixi
URL

こんばんは。オリハシです。

大人のカジュアルファッションにおいて年中使えるのがホワイトデニムなのだ!という話を動画でしたばかりなので、大人な白パンのスタイリング写真を紹介しましょう!ナクールには何度も来て頂いてるのですが、ブログ初登場!うれしいっ!
P1300312
武蔵小杉界隈でゆっくり居心地の良い空間で美味しいお刺身、そして和食が食べたい!っていうときは必ず行くのが「旬彩料理 そら」さんです。ついにベールを脱ぐ板長!かっこいいっ!

イエローのシャツはattack the mind 7(アタックザマインド7)の名作、エアーシャツ!昨日のコラボスタイルでも使った迷彩シャツと同じシリーズです。
ATM7AIR-003#SAXE (1)
板長が選んだカラー:イエローはオーガニックコットンを使用したシリーズでサックスはまだ在庫がありますよ。
P1300309
オリハシと並ぶと板長がいかにスタイリッシュかわかりますね^^;
白のアンクルパンツはMANIAC WORKSですが、こちらは完売。これからだったら動画で紹介したFiveElementsのカツラギストレッチデニムをオススメします!
VPT-107NGENTLEMAN#WHT (09)
GENTLEMAN Super Stretch fit straight WHITE
今まで、人生においてホワイトデニムを穿いたことが一度もなかった男って意外に多いでしょう。

でも、強くオススメして実際に穿かせてみると100%満足してもらってます。皆さん、その使い勝手の良さにびっくりしてるようです。

爽やかで清涼感のある印象を与えることができます。是非、効果的につかっていきましょう!

最後に旬彩料理そらさんの華麗なるお料理を掲載して締めましょうか。

鮪最高!

鮪最高!

このときはワインで頂きました。

このときはワインで頂きました。

大山鶏!

大山鶏!


こちらはまた別の日。
金目鯛!美味。。。

金目鯛!美味。。。

釜飯的な

釜飯的な

桜鱒!美しい!

桜鱒!美しい!

IMG_0121

美人女将から一句。

季語は生ビール!お洒落!

季語は生ビール!お洒落!


心暖まるお店。幸せな気分にさせてくれます。

オリハシも一句

「大人ならホワイトデニムでそらさんへ」

季語はホワイトデニム。

夏か?と思いきやオールシーズンってことで。

板長!ありがとうございました!

板長!ありがとうございました!

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

mixi
URL

こんばんは。オリハシです。

ナクール新春恒例の福袋は昨日で完売しております。皆様、ありがとうございました!!
最後の一個をゲットしたのは武蔵小杉の人気店「イタリアン酒場ナチュラ」の総料理長Haijimaさん。

かなりイケメンです。実は年末「ナチュラ・マーケット」さんに伺ったときに撮影してきたのでした。Haijimaさん、いいですよね?


こんな美しいパスタが出てきます。


これ実はクリスマスディナーコースのパスタ達。もちろん美味なり。

ナチュラマーケットのほうはお洒落感、全開です。是非ともナクールの服を纏って行っていただきたい。

—————————————————————-
で、HAPPY BAGこと福袋。

様々な人に購入して頂いてます。

オリハシの高校の同級生です。
実はわたくしラグビーやってたんですが。。。キャプテン&副キャプテン。

当時、オリハシは副キャプテン。

今は服キャプテンです。

しーん・・・・・・

Kondoキャプテンのダウンはイタリアのadd。
add CAM604 カモフラージュネイビー
リブパンツはTete Hommeです。
リブ切替スウェットパンツ グレー

キャプテン、いつもありがとう!
—————————————————————–
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

mixi
URL

こんばんは。オリハシです。

水曜日は恒例、ナクール・メンズカジュアル・スタイリング動画です。今夜も武蔵小杉よりお送りします。

今年、アウター狙うならスタジャンとチェスターコート!って言っているナクーリストがいます。いい目の付け所です。

リブパンツの流れからスウェットシャツの着こなし、そして、仕上げのアウターにきました。すべてオリハシ独自のMDプランです。ご堪能ください。今夜は「スタジャン」。

動画でオリハシ!どうぞ。

動画で紹介した順にいきます。
ウールメルトンアワードジャケット ネイビー×アイボリー
ウールメルトンアワードジャケット ベージュ×アイボリー
(UNIVERSITY OF OXFORD)
オーソドックスなタイプ。
ボタンダウン+スウェットシャツ+スタジャンの典型的な着こなしに最適です。

NO ID.のはMA1ベースですが、まぁ、似たようなものです。
MIXニットケーブルパターンZIPブルゾン グレー
MIXニットケーブルパターンZIPブルゾン ブラックミックス
コートインでミドルインナーとしても使えるのがポイント。

アタックは大人向き
ATM7 STADIUM BZ CAMELCAMO
ATM7 STADIUM BZ CAMEL
(attack the mind 7)
アームを細く作るとスタイリッシュに見えるポイントなんです。
だけど、インナーにスウェットシャツみたいな肉厚系は難しいです。中綿も入って超防寒スタジャンなので、シンプルなデュアルウォーム系のカットソーシャツがオススメ。


そして、最強のスタジャン×ダウンのハイブリッド企画。
STADIUM DOWN BZ WHITE×BLACK
(attack the mind 7)

流行をそのままではなく、ワンランク上げて、長く使える、長く愛せるアウターにしてください。

さぁ、金、土、日、皆様、お待ちしてます!

mixi
URL
1 / 2812345...最後 »