武蔵小杉のセレクトショップ【ナクール】-nakool-attack the mind 7 | NO ID.  | Tete Homme |HALB| 武蔵小杉のセレクトショップ【ナクール】-nakool 是非店頭で手に取ってご覧ください。通販も可能です。044-722-3182

1 / 3123

オリハシです。

一昨日の夜は久々のクラブ活動。ナクールのある法政通りのすぐ裏手に事務所を構える知久社長がプロデュースするイベントでした。
C’5 Vol.2 中村キース・ヘリング美術館10周年記念
~キース・ヘリング ナイト~
with Red Bull Music Academy Workshop session
川崎クラブチッタの2Fがこんなスペースだったとはぜんぜん知らなかったわたくし。
キースへリングナイト!ってことでDJはNYでも活動していたDJ NORI氏、川崎に降臨です。すげぇ、目の前でプレイ見れた!^^

はい、すみません、こんな酔っぱらってますが、知久Producerと記念ショット。
もちろんナクールセレクトのFRED PERRYでお出迎えしていただきましたよ。

オリハシのシャツはオープンカラーシャツ!!白いTシャツを首もとから見せるのがイマドキか。
手首にはペインテッドレザーコード!
PAINTED LEATHER BRACELET WHITE(¥11800+tax)【invidia

元住吉にある和式整体&整心「響氣」のお二人にもあえましたー!
院長新村さんのTシャツはもちろんナクールセレクション、attack the mind 7のヘンリーネックTシャツ!

ナクールの服をまとって大人の夜遊びに出かけるっていいよね。そういう空間、時間を共にするのがオリハシの大きな喜びの一つ。

「何着ていけばいいですか?」とかそんなことを聞かれるのも好きだなー(笑)

たぶん、知久社長のイベントは今後も続くと思います。今度は一緒にいきませんか?あ、あとDJしだいか。


ちなみにこんな曲スピンしてくれました。Din Daa Daaはこっちのバージョンだったかな?うる覚え。でも懐かしくて大好き!
Din Daa Daa

マイケルかかったときはちょっと驚いたなーみんなで合唱(笑) ヒールザワールドは名曲だよね。

フランキーってやっぱり朝方系なんだけど、「あぁ、今夜も終わっちゃうんだー」っていう雰囲気にさせる往年の名曲!!
Frankie Knuckles – The Whistle Song !!

この曲がラストでした。

※ブログで紹介した商品アイテムはすべてリンク先ページから購入可能です。売り切れの場合はご了承ください。アイテムごとのカテゴリーから探したい人はこちらからどうぞ→アイテム・ジャンル

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!
https://twitter.com/nakoolbag_kun

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

音楽・CLUB | コメント 0
2017年8月27日 17:42
mixi
URL

オリハシです。

20代の中盤ころ、そう、前職のころですね。悪そうな先輩達に夜遊びをたっぷりたたき込まれたんです。

club遊びもその一つででして。アパレルってちゃらいなー

でもね、

なるほど!これはなかなかおもしろい!と開眼したわけです。まぁ、ちゃらいほうにも開眼したわけですが、音のほうにも引き込まれていったんです。

で、HOUSEというジャンルを知りまして。オールジャンルのナンパ箱とは一線を画す箱に足を踏み入れたわけですわ。

はじめてDJ EMMAのプレイを浴びた夜を忘れませんね。あれは麻布十番にあったMISSIONっていうclubだったはず。

以来、西麻布Yelllowとかね、行きまくったわです。

で、最近また、数ヶ月に1度、EMMA HOUSEが都内に帰ってきまして。えぇ。行っちゃうよね。

知ってる人は知ってると思いますが、ウチの奥さんも同じ趣味なんでね。

夜のてっぺん過ぎ、あたりに入ってからガシガシとさんざんに踊らされたあげく、午前1時30分はこんな・・・これ歌ったぜ^^【I feel love !】追記(6/9)すみません!スマフォからだと動画が見れないかもしれません。オリハシのFacebookやナクール公式キャラ、ナクバックくんのTwitterで見ることが出来ますのでフォローしてみてください。みんな、ナクバックくん、フォローしてくださいね^^

朝方4時に気持ちいい朝方系の歌モノがくるんですよ。これが最高に気持ちいいんですわ。これ、朝4時です。
おおおー【Believe in love】がきたぜー!ってことで。


結局、朝5時までいて、始発過ぎで帰ってきて3時間寝てナクールをオープン。まぁ、こんなハードなこといったい何歳までやるつもりでしょうかね。でも、接客に力みがでなくていい感じです。

あ、なに?一緒に行ってみたい?

連れて行くよ、朝まで帰れないけど(笑)覚悟しておいてください。

音楽・CLUB
2017年6月8日 12:00
mixi
URL

どうも、オリハシです。

夏期休暇にプーケットに行ってきました。この時期、雨季なんですが、ずーっと晴れてましてね。大雨の洗礼を最終日の午後に受けただけという・・・なんとも運のいい旅でしたよ。

パトンビーチ界隈はいい音のクラブがたくさんありまして、夜な夜なクラブ活動してきました。

これ夜12時くらい、すごい人でしょ?

これ夜12時くらい、すごい人でしょ?


メインストリートのバングラ通り。

バナナ・ディスコは改装中かで休業してました。

Hollywood ! !

エントランスフリーなのはいいけど、ドリンクが高い!

エントランスフリーなのはいいけど、ドリンクが高い!


オリハシのシャツはattack the mind 7の「BACK Embroidery Denim Shirts S/S WHITEVINTAGECRASH
ガラガラでつまらないので一杯で退散。

つぎSeduction !
IMG_0398
ここが一番、お洒落系。音もよかった。
IMG_0402
3ドリンク付きで800バーツって、まぁ、我ら飲むから安いか。
IMG_0404
午前1時ごろにAvicii の盛り上がるやつきて、みんな馬鹿踊り!これです。ナクールでも相変わらずかけてます。

この日は午前2時くらいには寝ました。次の日、ピピ島へ向けて早かったので^^

次の日、タイガーディスコ!めちゃめちゃ派手!
11948309_795324040565153_1995688446_n

11992596_795324030565154_462049832_n
中に入っても派手派手!
11948054_795324097231814_1603761602_n

11950952_795324123898478_734876841_n

11992462_795324060565151_1511270183_n

11930613_795324110565146_1382321360_n
動画どうぞ。
https://drive.google.com/open?id=0Bxk9tPnYVgn_U0NRSERDeG03NjA
なんかね~タイの女子、綺麗なんだけど、あれ?あの子、昨日は違うクラブにいたよね。っていう具合で(笑)
ええ、その道のプロなんでしょうね。逆ナンパ作戦でがんばってました。

でも怖いよね。おねぇちゃんかと思ったら違うってことも?!(笑)

最後に行ったのがTaipan Night Club

ここ面白かった!

ここ面白かった!


なんか土着な感じがして面白かったです。

え?なんで歌っちゃうの?っていうように唐突に知らないヴォーカリストが出てきちゃったり(笑)
「get luckey」 面白かった。動画どうぞ。
https://drive.google.com/open?id=0Bxk9tPnYVgn_ck5RRGpmMS1WLXc

ポールダンスはみんなあんまり上手じゃない(笑)
https://drive.google.com/open?id=0Bxk9tPnYVgn_RGtqdVBQaF85ZzA

そんな感じ。まぁ、リゾート地のディスコです。

でも、あれですね。
我ら夫婦、ブロークン・イングリッシュですけど、なんとか通じるもんですね。あらかじめ考えないと主語、述語~的にはしゃべれないんですけど、2人でなんとか単語を駆使してやってくのは本当に楽しいなぁ。友人の英語ティーチャーはロックにいけばいい!って言ってるんで
いいかな、と。

いつくになっても果敢に挑みたいです。
a妻もそういうの楽しむ人で良かったです。

Taipanのキャラ^^

Taipanのキャラ^^

タイパンマンとa妻。

というわけで、旅行記は来週もちょっとだけ。

ブログ 音楽・CLUB
2015年9月3日 19:07
mixi
URL

こんばんは。オリハシです。

今日はちょっと休日的な話題です。たまにはこういうトピックもお許しください。しっかりナクール・メンズカジュアルアイテム紹介もしますので。

20日(木)の定休日に大阪へ遊びに行ってきました。翌21日の午前中10:00には武蔵小杉へ戻ってきてましたよ。3時間睡眠(笑)。なぜそうなったのか?とは後ほどわかります。

水曜日、金曜日と一件ずつ、展示会に行きたいと思うメーカーがあったし、「ナクール行きますよ!」と連絡くれるかたもいるので、そういうスケジュール。
「ゆっくりしてくればいいのに!」とか気軽に言う人もいるかもしれませんが、こー見えて、わたくしも忙しいんですよね。
でも、この切迫感と緊迫感が自営で商売やってるおもしろさなのよね。たまらんよ。

写真に載ってる時間から出発し、いきなりここ。その前に、たこやきでブランチ。

たっぷり笑ったあとは新世界で串カツ。

じゃんじゃん横町の「てんぐ」というお店。最高でしたね^^

スマートボールで遊ぶ。すっかり昭和な気分。

ひっかけ橋ではお約束のポーズです。

オリハシのスタイルはBABY LAMB BIKERS BZ ソリッドブラック(attack the mind 7[アタックザマインドセブン])にDUVETICA- ARISTEO-ERRE NEROCAMOをレイヤードしています。

何度も言いますが、attackのレザーいいです!やばいですよ。着心地が・・・最上級。しかも暖かい!キュプラ混の裏地が効果的です。

春のヤツもオススメ!(こちらこちら)レザーは今の時期から5月中旬くらいまでが大活躍しますよ!

で、何故、このようなブラックなスタイルで大阪に行ったのか?と言いますと。

メインイベントは夜のクラブ活動だったのです。seven-black party-feat.DJ EMMA

我々がずっと追いかけてるDJ EMMAです。しかも木曜日にって珍しいし、これは行かなきゃ!ということこで参戦したのであります。

ドレスコード:ブラックのパーティー。

心斎橋の「onzi-eme(オンジェム)」というクラブ。

その前に関西でHouse好きといえば!彼でしょ!ってことで舞台衣装デザイナー&ダンスパフォーマーのMassaki氏と合流して遊ぶことに。最近では「今いくよくるよ」のくるよ師匠の衣装も担当したそうです。
あれ?この人、見たことある?!っていう人もいますね。そうです、元あのデザイナー。

オリハシのシャツはTete Homme[テットオム]のフェイクスウェードシャツ ブラック。で、インナー、シャツからチラ見してる柄のTシャツがこれ。

NO ID.の新作、Goddess刺繍mistプリントルーズVネックT ブラック

EMMAさんは日付が変わる12時くらいから登場。

ACID CITYからもセレクトきましたね。

そしてそして、今回、誘ってくれたA.F(エーエフ)のデザイナーTakatsuka氏ともオンジェムで合流!あ、A.Fさんは関西発信のブランドなんですよ。

もう、狂ってしまいました。a妻ももちろんEMMAファンなのであります。

A.F HOMMEからもオリハシの帰りと同時に入荷してきたアイテムがあります。

ハイネックレザーブルゾン(¥88000+税)

これはゴートレザー(山羊革)を使用したブルゾンで、表面にユーズトデニムの表情のようなプリントが施されているのが最大の特徴です。レザーにプリント!そうすることで、レザーのしっかりとしたハードな立体感を保ちつつユーズトデニムの表情を醸し出しているのです。すごい。


しかも可動部はリブ編みが極細で切り替わっているのでデザインアクセントとともに動きやすいように配慮されています。
裏地も同様にリブに切り替わっています。ストレッチの裏地をつけるのではなく、敢えてリブに切り替えている一手間、二手間のかけかたにデザイナーTakatsuka氏のこだわりを感じずにはいられません。

話は戻ります。そう、オンジェムで。
その日のDJを終えたEMMAさんが、なんと我らのところに来てくれるではありませんか!おそらく主催者・オーガナイザーのMizogamiさんが話してくれたんでしょうかね。川崎から駆けつけた人がいるんだよ、と。ありがたいです。
がっちり握手しちゃった。そこから小一時間、怒濤のEMMAさんトークを拝聴する我ら夫婦とMassaki君。いやぁ、すごかった。すごかった。としか表現する術がありません。まさに怒濤とはこのこと。本当は一緒に撮った写真もここにUPしたいけど、やっぱりそれは出来ませんね。

周りから見てるとコーチの熱い話を熱心に耳を傾ける部員達。「はい、はいっ!」みたいな・・・

みたいだったそうです。(by Takatsuka氏)

そうなっちゃうよ、だって20代のころからのファンだから(笑)

あーーーおもしろかった!

Mizogamiさん、ありがとうございました!また都合つけば行きますので!
Takatsukaくん、誘ってくれてありがとうございます!
Massakiくん、美味しいホルモン焼き&かすうどんやさんをありがとうございます!

大阪LOVE!

オリハシさん、遊んでないでRECOMMEND早く更新してくださいよ!

という声が聞こえてきますね。

すみません、明日からがんばります!

mixi
URL
1 / 3123