武蔵小杉のセレクトショップ【ナクール】-nakool-attack the mind 7 | NO ID.  | Tete Homme |HALB| 武蔵小杉のセレクトショップ【ナクール】-nakool 是非店頭で手に取ってご覧ください。通販も可能です。044-722-3182

1 / 1612345...最後 »

オリハシです。

今月の「ナクールスタイル in 写真道場」。Facebookページ版とYoutube版も完成しています。
FBページ版のほうは、コーディネートに使われている各アイテムにフォーカスした構成になっています。こんな雰囲気で2017年は進行していきます。
1701YT-001
使われているアイテム群を紹介します。
オリハシ
QUATER TUCK BOBCAP【HIGHLAND2000】¥4900+tax
BIG CHECK MUFFLER【Tete Homme】¥8000+tax
DENIM RIDERS JACKET【SCHOTT】¥28000+tax
CABLE-JQ CREW NECK LONG SLEEVE-T【HALB】¥12000+tax
BOMBER HEAT NINE-QUARTER-LENGTH TROUSERS【attack the mind 7】¥19500+tax
Tropez low cut【PHILIPPE MODEL】¥42000+tax

あゆみ妻
FAKE FUR ANORAK-PARKA【NO ID.】¥18000+tax
POCKET ZIP KNIT RIB PANTS【9200 by attack the mind 7】¥19000+tax
Tropez low cut【PHILIPPE MODEL】¥42000+tax

今回は、色遣いで見せる統一感がテーマ、計算してるしけど、あざとさがなく自然に統一感のあるスタイリング。
同じモノ着りゃいいって話じゃなくて、押し出し、差し引き、全体を一つと考えたときの強弱で見せるコーディネートを心がけました。

こちらYoutube版
1701FB-001

こちらの全体像は個人の年賀状で使ったものです。全身ファー使いの迷彩柄のカラー(白×ブラック×グレー×ブルー)の4色を使いながら組み立てました。
0053reS-001
次回からオリハシ単独でいきます。

写真道場・久門さん、女将、金森さんの両人にどんな風に料理されるのか?必見です。

写真道場
〒211-0004
神奈川県川崎市中原区 新丸子東1-825-101
044-433-7212

※ブログで紹介した商品アイテムはすべてリンク先ページから購入可能です。売り切れの場合はご了承ください。アイテムごとのカテゴリーから探したい人はこちらからどうぞ→アイテム・ジャンル

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

mixi
URL

オリハシです。

今日は3年目に入った企画「ナクールスタイル in 写真道場」の2017年第1回を更新です!
ナクールリストと写真道場さん×ナクールのコラボレーション企画で商店街にある街場のセレクトショップが、ブランドのようなスタジオ写真を出す!というコーナーです。

3年目は少し写真の撮り方、見せ方を変えていく方針なので、初めのうちはオリハシがモデルとして連続登板します。

ある程度、イメージを理解していただいたら、またナクーリスト達に協力して頂きます。お声をかけていた何人か「ちょっと待っててね」という状態で申し訳ないです。

今回は、色遣いで見せる統一感。家族で統一感のあるスタイリングで出かけたい!という時に「まんまペアルックじゃね」って話です。

同じモノ着りゃいいって話じゃなくて、押し出し、差し引き、全体を一つと考えたときの強弱で見せるコーディネートです。

難易度高いけどついてきて!

あゆみ妻に協力してもらいました。
0108rea2-001素材感が伝わるUPバージョン!!

全身ファー使いの迷彩柄のカラー(白×ブラック×グレー×ブルー)の4色を使いながら組み立てました
0118relp-001今回のスタイリングに使われたアイテムがまるで曲名のように見えて冬をテーマにしたアルバムみたいです。

コーディネートのアイテム群を紹介します。
オリハシ
QUATER TUCK BOBCAP【HIGHLAND2000】¥4900+tax
BIG CHECK MUFFLER【Tete Homme】¥8000+tax
DENIM RIDERS JACKET【SCHOTT】¥28000+tax
CABLE-JQ CREW NECK LONG SLEEVE-T【HALB】¥12000+tax
BOMBER HEAT NINE-QUARTER-LENGTH TROUSERS【attack the mind 7】¥19500+tax
Tropez low cut【PHILIPPE MODEL】¥42000+tax

あゆみ妻
FAKE FUR ANORAK-PARKA【NO ID.】¥18000+tax
POCKET ZIP KNIT RIB PANTS【9200 by attack the mind 7】¥19000+tax
Tropez low cut【PHILIPPE MODEL】¥42000+tax

次回からオリハシ単独でいきます。

写真道場・久門さん、女将、金森さんの両人にどんな風に料理されるのか?必見です。お二人とも今年もよろしくお願いいたします!

写真道場
〒211-0004
神奈川県川崎市中原区 新丸子東1-825-101
044-433-7212

※ブログで紹介した商品アイテムはすべてリンク先ページから購入可能です。売り切れの場合はご了承ください。アイテムごとのカテゴリーから探したい人はこちらからどうぞ→アイテム・ジャンル

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

mixi
URL

オリハシです。

今年2年目を終えたコラボ企画「ナクールスタイル in 写真道場
ナクールリストと写真道場さん×ナクールのコラボレーション・マンスリー企画です。

2016年9月から12月まで振り返ってみます!
2016年1月~8月のまとめは下の記事でどうぞ。
nakool style in 写真道場 2016年1月~4月の総集編
nakool style in 写真道場 2016年5月~8月の総集編

ではいきます。
・2016年9月:【メインの1つだけ引き立たせるために
0133re_A2-001引き算的発想のコーディネート。柄物を使うときに有効な考え方。コーディネートの中に柄を使うなら1つに抑える。

・2016年10月:【洋服ポスト武蔵小杉 by nakool 特命係!
0130re_a2-001もはや洋服ポスト武蔵小杉の顔となった二人。年齢差15歳のジョイン撮影盛り上がりました!

・2016年11月:【銀杏並木のある公園に映えるインディゴブルー!
0055re_a2-001ナクールではここ数年ずーっと季節を通して提案してきたインディゴ染めを駆使したスタイリング。40代中盤を代表する小林さんが満を持して登場!

・2016年12月:【もし40歳になって同窓会が開かれたら
0036rea2-001今年、40歳になりました記念ですな。年の瀬に同窓会で会いました的なスタイリングを考えました。

カラーバランス、サイズ感のバランス、着丈、そういった所に着目して参考にして見てください。
この雰囲気のファッションがしたい!このアイテムを使ったコーディネートを試したい!という要望があったら連絡ください!

モデル出演して頂いたナクーリストな皆さん、本当にありがとうございます!「客層は店を映す鏡」!!というのは僕等の商売における一つの側面です。オリハシはみんなを誇りに思っています!そして、写真道場・久門さん、女将の金森さん、素晴らしい写真をありがとうございました!
p1390617

p1410363a

p1410989来年もナクールの服を纏って力強く生きることができますように!幸せを祈ってます!

そして、ナクールのオリハシが提供する服の力を信じてください!

※【洋服ポスト武蔵小杉 by nakool vol.7】開催します!
皆さん、クローゼットを見直し、すっきり快適に!
タンスに眠っている衣類を海外で再活用させるためにご提供ください。1,000円分のナクールショッピングクーポンをプレゼント!
2017年1月22日(日)10:00~14:00
前回の様子はこちらの記事をどうぞ【衣類の資源循環型社会のあるべき姿

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

mixi
URL

オリハシです。

写真道場さんとのコラボ企画も丸2年、24ヶ月が終わりました。これまで協力していただいた皆さんを一堂に会して忘年会を行いました。場所は武蔵小杉を離れ、自由が丘の老舗酒屋さん「山屋」さんで。
その様子はこちらのパノラマ写真でもご覧いただけます。撮影はもちろん久門さん!リンク先クリックで見れます→こちら

今日は2016年12月分のメイキング動画です。タイプが違うけど仲がいい二人っていう40代。我が武蔵小杉法政通り商店街の居酒屋「元気厨房力こぶ」さんに行ったら出会えるマカトこと森田さんとその幼なじみの和田くんです。

いろんな意味で40代って差が出てくるよな。おっさんまっしぐらか、お?!なんか洒落てるねっていうものを持ってるか?どうか。

あとさ、体力はもちろんなんだけど、メンタルなタフさも一緒に衰えてくるからね。

ナクールは服装で大人のメンタルを支えたいわけよ。大丈夫だよ、まだまだ!ってさ。

なので、この2人が同窓会で会いました的なイメージ。12月はそういう飲み会も多いでしょう。
0036rea2-001二人のコーディネートを紹介します。
森田さん
High-Neck Blouson BLACK(¥64000+tax)【A.F ARTEFACT】
ビキューレラムパイルVネックプルオーバー ワイン(¥6900+tax)【NO ID.】
BOMBER HEAT Nine-quarter-length Trousers NAVYSTRIPES(¥19500+tax)【attack the mind 7】
AIR DUNK HIGH / 83 VINTAGE ブルー(¥29000+tax)【attack the mind 7】
和田さん
CUTOFF OVER COAT BLACKCHECK(¥18000+tax)【Novel;】
FLANNEL CHECK SHIRTS Navy×White(¥6900+tax)【nakool】
ヴィンテージデニム インディゴ(¥17000+tax)【Tete Homme】
Tropez low cut ROYAL(¥42000+tax)【PHILIPPE MODEL】
AS2OV × STUTTERHEIM CLUTCHBAG カーキ×ブラック(¥8500+tax)【AS2OV × STUTTERHEIM】

森田さんはスポーティーさとモードの融合させた感じ。ハイカットスニーカーが効いてます。あえて40代くらいにしてほしいスタイリング。

和田さんのほうはコートの柄とインナーのチェック柄を馴染ませつつケンカしてなくまとまめました。
0047relp-001
写真道場・久門さん、女将、金森さん、今年も1年間お世話になりました!!いつも素晴らしい写真ありがとうございます!

来年からはまたこれまでとは違った感じで見せていきます。お楽しみに!

写真道場
〒211-0004
神奈川県川崎市中原区 新丸子東1-825-101
044-433-7212

※ブログで紹介した商品アイテムはすべてリンク先ページから購入可能です。売り切れの場合はご了承ください。アイテムごとのカテゴリーから探したい人はこちらからどうぞ→アイテム・ジャンル

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

mixi
URL
1 / 1612345...最後 »