オリハシです。
メンズカジュアルシーンの秋と言えば、ダウンとレザーです。Zanterのダウンは一昨日オンラインショップにアップしました。あと今年はDuveticaのロゴ迷彩ダウンとLiSSからは昨年大好評だったオーバーサイズのロングダウン、Audienceからはイタリア・リモンタ社と業務提携した日本が誇るファブリックメーカー小松精練の素材を使ったダウン。リーズナブルプライスで登場します。お楽しみに。
まずレザーもの第1弾いきましょう。久しぶりにレザーのテーラードジャケットで納得のいくカッコよさとプライスのものが出てきました。
ラムレザーを使用した2つボタンのスリムフィットテーラードジャケットです。軽く柔らかなラムレザーはきめ細やかさともっちりした質感で高級感があります。
・Lamb Leather Tailored Jacket Black【Tete Homme】¥43000+tax
ピークドラペルですが、幅は狭いので程よいシャープさでエレガントな表情です。
本切羽も綺麗に仕立ててあります。
細身に作る場合、普通は後ろにハギを入れて切り替えてコストダウンするのですが、こちらは一枚革を贅沢に使っているのが最大の特徴です。
ドレスライクなイメージの強いテーラードジャケットも柔らかなレザーを使用することでしなやかさと無骨を兼ね備えたハイブリットな一着になります。
ちなみに私は20代後半のころ、このタイプのレザージャケットをヘビロテで愛用してたことがあります(もっと硬くて重かったけど)。
大親友の結婚パーティーの司会を29歳あたりでやったのですが、デニムにレザーテーラードジャケットを着てネクタイしてやったのを今でも昨日のことのように覚えてます。そのとき着てたやつも当時のナクールセレクトですが、20年経った今、やっぱり今、こちらのほうがいい。そう断言できます。
今のアラサーあたりのメンズにも1度は袖を通してほしいのが、この1枚です。男っぽい無骨さ、だけどエレガントな雰囲気を纏えるんです。そのへんのジャケット買うなら絶対にこっちなんだけどね。
裏地もシャドーストライプの生地。内ポケットも一つ配してます。
ジャストサイズでコンパクトかつシックにまとめるも良し、40代、50代なら敢えてオーバーサイズを選び、大人の余裕をみせる着こなしもいいですね。
パーカーなどとレイヤードしてストリートライクなスタイルに落とし込むのもいいでしょう。
経年変化により価値の増すレザーアイテム!
オススメです!
★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア】
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。
★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】
★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun
★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/
「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。