Styling log

父の馴染みの店で服を選ぶ

オリハシです。

まずは昨日に引き続き告知!明日!!12月14日(土)22時10分~テレビ朝日【激レアさんを連れてきた。】をチェックしてください!俳優・木下ほうかさんが全身ナクールスタイルのコーディネートで出演されます。わたし、この番組好きなんですよねー深夜にやってるころからちょくちょく見てました。弘中さんの進行が好きなのよねー

さぁ、本題だぜ。

さすがに20年以上、ナクールを続けているのでこういったことが出てきます。こういったことって何?

親子でナクールの服が着れる、ということです。もちろん先代の時代から含めたらあることかもしれません。何せこちとら武蔵小杉で操業47年の老舗メンズセレクトショップですから。半端じゃねぇぜ。知らない人から「昔は何もなかったよね」なんて言われると「まぁ、そうですね」って答えながら、腹の中では「うちはその昔から、ビシっとかっこつけてやってるんだぜ」って毒づいてる。

あ、話戻しまーす。
私がナクールを引き継いだ20年前、1999年4月。まだ君たちがおむつのころだ!
その年に新卒で就職して小杉界隈の勤務だった久保田くん。その4月から、そうオリハシもナクールデビューしたその4月から!彼は法政通りナクールで服を買いだしたわけです。だからってわけじゃにけど印象深い!もしかしたら、オリハシがナクールで捕まえた(←言葉が悪いね)もとい、出会った最初の長続きするお客様だ!それは、遂行的にそうだったっていうだけで、その時は長続きするかどうかなんてわからないのよね。

人生の縁、商売の縁、人の縁というやつは本当にわかりませんよ。

久保田くん、体育会でレスリングやってたっていうから、ほんとLLとか、デカイTシャツをね、買ってもらってましたよ。ピタピタで^^ AVIREXとか好きだったねぇー懐かしい・・・

その彼が17歳になる息子さんにナクールの服をプレゼントしたい!ということで連れてきてくれました。嬉しすぎる。マジに。LiSSの秋冬定番の人気アイテムをゲットしてもらった!!
父親に似ず、スリムな体型で安心するわたくしであります。これは選びたい放題じゃないか!と胸をなでおろすんですね。

「好きなもの選びなよ」っていう言葉に健斗君は、嬉々として店内をくまなく物色。

LiSSのロングパーカーを!買ってもらったのはブラウン。こちらの在庫はアッシュグリーンのサイズ:1がラストです。

実は同じデザインで2019年はボアフリース素材のものも入荷しています!健斗君はこのブラックと迷っていました。

肌触りのより両面ボアフリース生地を使用したロング丈のジップアップパーカー。着丈をコート丈に設定しフーデットコートのように着こなせる着心地抜群の1枚!!

こちらもサイズ:1のみ。

父親が連れてきて、「え?こんな服着たくない」そんなふうに言われないようにオリハシ自身が進化していかないといけないな。

今の子にしたら、服で馴染みの店?!

何それ?・・・かもしれませんが、逆に新鮮に感じる人も出てくるかもしれませんね。

30歳過ぎのころ、「おりげが50歳になったときのセレクト見てみたい」って言ってた同級生がいるけど(そいつ最近、こないなー)もう近いぞ!

これからどんな風になっていくのかな?

自分自身も楽しみです。そう考えると幸せな仕事してますね。

皆さんに感謝。

久保田君、サプライズな来店、そして健斗君へのプレゼント!ありがとうございました!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、芸能人・タレントのスタイリングアシスト衣装協力、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • 木下ほうか スタイリング
  • 宇梶剛士 スタイリング
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool
  • 婚勝だ!nakool道場

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールの服、好評です。パンツは、日本ではそんなタイトなスタイルみんなしてるの?とか、コックコートから着替えて外へ出たら、「オシャレー」みたいなことをいわれました。---イタリア・サルディーニャ島にて---
高知県、30代、飲食店経営オーナーシェフ、K様