Styling log

2004年5月22日(土) 悪魔の誘いメールが。。。

悪魔の誘いメールが。。。 来た。
実は「どうしようか・・・」と考えていたのだ。
新木場の「ageHa」のイベントはbariくんより聞いて知っていた。
「BASEMENT JAXX, 田中知之、MAAR」の3人が一堂に会するなんてことは、ちょっとあり得ない。
やっぱり行かねばならぬ!なのだ。夜10時過ぎの東横線に乗り込むオリハシ。
新木場はちょっとした遠征である。
渋谷から「ageHa」行きのシャトルバスに乗り込む、30代メンズ2名。
1:30出発の整理券なのになぜか12:30のシャトルバスに乗り込んでる30代メンズ2名。。。
なんだか様子がおかしい。。。
バスに揺られること30分、結局1時くらいに「ageHa」入り。
一年半ぶりの「ageHa」、とにかく激混み!よくぞこれだけ新木場に集まりました!という感じ。
なんだか「Yellow」の客層と「alife」に集まるサラリーマン、OL系をチャンプルしたような客達。
O氏もオリハシも俄然盛り上がりを見せる。
最初は、DJ MAARのプレイ。
軽く小躍りしつつ、「Tim Deluxe」を聞きながら屋台コーナーへ。
泡盛をオン・ザ・ロックで乾杯(その前に焼酎「芋」を数杯いってる。。。)
さらに上機嫌で、「Water Bar」ラウンジへ向かう。外へ出ると、プールを取り囲んで踊り狂う人々。。。
Latin House系、EMMAで言うと「VIVA~」な曲がガシガシかかる。
さすがはベイエリア、夜風も心地良く、ライティングもお洒落でかなりいい空間!
おもわずテキーラ!(←ほんと飲み過ぎです。)
そして、奇声を上げ、なぜか見知らぬ人とハイタッチを繰り返すO氏。。。やっぱり様子がおかしい。
そしてメインフロアーはいよいよBASEMENT JAXXが登場。
この辺から、我々はなぜかバラバラ。
お~これ知ってるぞ!というような曲もかかりオリハシはかなりご機嫌!
やっぱり「ageHa」は音がいいね。
午前4時前か、それぐらいに田中知之(FPM)に交代。まだまだ帰れそうにない!
田中知之氏は白のハンチングを被って登場。
やっぱり1月にリリースされた「#402」からの選曲が多数。
「待ってました!」とばかりに人混みを掻き分けズンズンとDJブースの方へ前進していくオリハシ。
「お?なんか最近聞いたような。。。イントロが。。。Flying Pop ! !」(Emma House 10収録)
フロアはかなりヒートアップ!オリハシもヒートアップ!
なるほど、こういうのが「フィルターモノ」ね。などと思っていると、
前方に両手をかざしてるO氏を発見。オリハシもおかしいが、やっぱりこの人もおかしい。。。と深く思う。
最後は「NIRVANA」が!O氏Jump ! で絶叫。(笑)
こんなことなら、「Daniel Johnston」のTシャツを着ていけば良かった。とやや後悔。
結局、家に帰ったのは朝7時。2時間睡眠でがんばりやした!
いやいや、おもしろかった!!
今月は、遊びすぎなので、6月、7月はおとなしくしてます。(予定ですが。。。)

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

nakoolさんにはいつも刺激と緊張感をもらっています。その上で向上心と信頼を感じるのが他の店と違うところです。あと「魅せ方」の提供という部分は音楽と共通する部分が多々あります。
神奈川県 40代、作曲家・ミュージシャン、T様