Styling log

2007年1月6日(土) 星が願いを・・・

年末の30日に行った一人芝居LIVE in ミッドナイトアワー@目黒。
高山広さんのライブ。高山さんの一人芝居については過去にも記事を書かせて頂いていますが、今回も「あぁ~見ることが出来てホントによかった!」と思える内容でした。
ちなみに過去の記事は昔のオリハシ日記を参照してみてください。→記事1記事2
1時間半ほどの本編が終了すると、そのあとはミッドナイトの忘年会に突入。多いに笑い、泣いたあとはビールも焼酎もうまいのだな。これが。
しこたま飲んで午前2時、会計を済ませ、「さて、帰るかな」って時に高山さんが。。。「ちょっと待って」と。
アンコールが始まったわけで。。。
しかも演目は「星が願いを・・・」これさ、一度観たかったんですよ。
もちろん、追加でビールをオーダーする我ら。
takayamashi.jpg
「オリ、写真撮っていいよ♪」という店長NALUさんの許可がおりたので撮影。
只野さんが演奏する「星に願いを」が流れ出す。。。タオルをほっかむりして椅子の上に正座スタイルは何を隠そうお星様。(笑)
私たちは何かって言うと星に願いを込めてないだろうか?
でも、実はそのお星様だって我らに願いを込めているんです。
ちゃーんと。
人様の上に立っていることに恐縮している腰の低い(?)お星様なんです。
いや、僕は別に何にも出来ないんですよ。
だけどね、
遠くから。。。届かなくても願っているんです。
会えなくても、声が届かなくても、話せなくても・・・願っているんです。これしかできないけど。。。心の底からがんばれって、あなたに願っている。そういう星です。いやそういう星のキモチです。
そういうキモチで夜空を見上げてみるとお星様もまた違った様相にみえるんじゃないでしょうか?
すばらしい作品です!
よかった、深酒してて(笑)
midnite1.jpg
左、ミッドナイトの店長NALUさん、そして右が演奏の只野さん。
いやいや、よい年末でした。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

いつもブログ&オンラインショップの更新しているのを拝見させてもらってます。編集というか見せ方のようなものがとても心地よく、僕はnakoolに足を運んだ事がないわけではありませんが、年数回の上陸わけで...そんな地方在住の僕から見てもnakoolの息づかいが伝わってきます。ブログ更新がメインではなく服飾の販売がメインであるのだけど、ブログが良い意味で洗練されすぎず、一つ一つの品々を Hand to hand.(で送り届ける)の思いのイメージがあります。
北海道釧路市、40代、公務員、O様