Styling log

2007年10月9日(火) Lotus Sound Bar

ハワイのClub情報です。
ええ、初日は~っていうレストランで~を食べましたぁ。。。とか、公表するのはなんだか野暮ったい感じがしますのでね。そー思いませんか?
「Lotus Sound Bar(ロータス・サウンド・バー)」に金曜・土曜と2夜連続で行って来ました。
Cool & Sexy のコンセプトを裏切らないお洒落なクラブ。ま、そーは言っても、日本のチャラっとしたクラブほどドレスコードがキツイわけじゃありません。男はデニム、Tシャツ、サンダルで大丈夫。(笑)ハーフパンツはNGみたいですが。。。女性はみんなお洒落してましたね。
LotusFlyer1.jpgLotusFlyer2.jpg
左は金曜日のフライヤー、右は土曜日のフライヤーです。
フロアーは1Fに一つ、2Fに2つの3構成。。。以前、青山にあったMUSEを思わせるスペース。
金曜はメインフロアはドラムンベースのイベント。UKの有名なDJだったみたいです。。。このフロアが一番盛り上がってました。
HOUSEフロアはわりと。。。閑散。
やはり、HOUSEはメジャーなDJが来ないと人が集まらないのでしょうかね?ちょっと残念でしたが、初日はそこそこにいい感じの音を堪能しました。
Lotus1.jpg
Lotus2.jpg
リサーチした評判ほど人が入ってないね。っていうのが正直な感想です。
行きませんでしたが、他にHIPHOP系のClubも何件かあって、それらは金曜・土曜と行列が出来るほどでしたが、Lotus Sound Barだけ並んでないね。っていう感じでした。House系をかける箱はここだけみたいだし。。。HawaiではあまりHouseが馴染んでないんでしょうかね。
今回の行程で、インパクトのあるHouseサウンドを聞けた場所は一カ所だけです。
それはアラモアナSCにある「アバクロンビー&フィッチ」の店舗内です。
けっこうな音量で歌モノお洒落HOUSE連打でした。っていうか、アバクロのstore musicですな。(笑)
個人的な好みで言わせて頂くなら、特にびっくりするような服があるわけじゃないんですけどね、ここ。
BGMは最高に良かった。
で、香水をそーとー打ち出してるのか、アバクロに近づくと、すでにキツイ香水が鼻を突きます。
思考がおかしくなるくらい匂います。
レジ脇に陣取ってるので、会計のとき「香水もいかが?」みたいなこと言われます。あれだけ嗅がされたら、我々、ジャパニーズの欲望は萎えてしまいますよ、ホント。
よーく店員を観察してると、棚置きしてある服に香水を「シュッ、シュッ」っとやってました。おいおい。(笑)
なんだよ、そりゃ匂うわけだ。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

nakoolさんにはいつも刺激と緊張感をもらっています。その上で向上心と信頼を感じるのが他の店と違うところです。あと「魅せ方」の提供という部分は音楽と共通する部分が多々あります。
神奈川県 40代、作曲家・ミュージシャン、T様