Styling log

「ふつうの服装」を誰も教えてくれない

まいど!オリハシです。

ついに今日、武蔵小杉駅南口に広がる6商店街(協同組合【武蔵小杉商店街】)の情報を伝えるポータルサイトがオープンしました。【武蔵小杉便利帳-Kosugi Street Giode-】です。もちろんnakook(ナクール)もファッションのカジュアルカテゴリーに一人で鎮座してます(笑)。ちなみに我が法政通りの人気居酒屋「力こぶ」さんと区役所前通りの「肉酒場」さんはオリハシが紹介文を寄稿しました^^愛情注ぎ込んで書きましたのでそちらも見てください。今は南口周辺の商店街だけですけどね。北口のほうも増やしたいよね。まぁ、これ大人の事情が^^あるんでしょう。

さぁ、そして、今日は9月1日!お待ちかねの「ナクールスタイル in 写真道場」!!ナクールの常連さんがスタジオ写真に挑戦するコーナーです。ナクールリストと写真道場さん×ナクールのコラボレーション企画です。

今月は40代!2日前に42歳になったばかりというモデルさんでオリハシとは20年来のおつきあい。長いね~

Nara君、登場!!
0082re-001
ヘアーデザインはNara君ご贔屓の美容室「vivo」さんの春川店長さんのデザインです。撮影日前に時間作って行ってくれたんですね、Nara君のこの日にかける意気込みを感じます。

ブルーデニムにニットTシャツにジャケット。

普通?そう普通のファンション。

ベーシックであること・自然であること・清潔感があること・シンプルであること

平凡なくらいの「ふつう」を目指してみました。

無理をしなくても一点一点、丁寧にセレクトすれば「ふつうの服装」でも充分に好感を持ってもらうことが可能だ。

そう、ふつうじゃなく見えてくるのが不思議。大人の洗練された普通のカジュアルはこれだ。
タックジャガードカットジャケット ダークネイビー(Tete Homme)
9200 3D short sleeve V-neck knit cut WHITE
BIKER NEW Ankle cut Ultra Fit Straight HARDUSED(FiveElements)
ウォッシュドレザーベルト ネイビー(Tete Homme)
オイルステアローファー ブラック(NO ID.)
Fold Top Backpack Lifestyle ブラック×オレンジ(Enter)
メタルビーズWAXコードブレスレット アンティークゴールド(NO ID.)

いやぁ、だってNara君がお見合い写真に使いたいっていうから。。。好感度高そうなスタイリング狙ってみた^^
0087re-001
Naraくん、ようやくのUP解禁ですね。ご協力ありがとうございました。そして、これからも末永くよろしくです。

皆さん、メイキング動画もお楽しみに。

写真道場・久門さん、金森さん、今回もありがとうございました!

写真道場
〒211-0004
神奈川県川崎市中原区 新丸子東1-825-101
044-433-7212

川崎市プレミアム商品券の発売が開始されてす。すでに当選ハガキが皆様のもとに届いていると思いますが、明日、9月1日から使用可能になります。ナクールはもちろん「商品券使用可能」です。ナクーリストな皆さん、当選したかなぁ・・・心配。

※「第69回こすぎナイトキャンパス読書会 『一生使える服選びの法則』を読もう!」
申込はこちらから!あと3名で締め切りです!

洋服ポスト武蔵小杉 by nakool vol.2
2015年10月24日(土)10:00~15:00
皆さん、クローゼットを見直し、すっきり快適に!

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

(スウェーデンブランドの「Happy Socks」のエントリーで)ファッションというとなかなか地元武蔵小杉でという感じにはならない方が多いと思います。そんな中で地元で感度の高いものが買えると嬉しいですね。
武蔵小杉ブログ「武蔵小杉ライフ 公式ブログより」