Styling log

小紋柄って何だ?

小さな柄が規則的に間隔をあけてついている柄です。
RDS-MRDS224G#NAVY (1)日本では、着物の柄にもこうした小紋柄が使われていますね。どことなく和っぽく見えるのもそのイメージがつきまとうからじゃないでしょうか。

丸首のTシャツじゃちょっとつまらないし、ポロシャツは着たくない。ちょっとだけ柄も欲しいゾっ!という人いますね?

人と同じ格好はヤダっていう大人なメンズ達が集まるナクールなので、こういったアイテムを見つけたときはやっぱりセレクトショップのバイヤーとして興奮するわけです。
P1370106岩崎君が選んだカットソーに注目です。
REDSOUL GULSEN POLO ネイビー
RDS-MRDS224G#NAVY (2)
いわゆる小紋柄プリントを使用したカットソー。ヘンリーネック仕立てですが、衿部分が小さく折り返してミニポロシャツ+ヘンリーネックのようなデザインになっています。
RDS-MRDS224G#NAVY (3)

RDS-MRDS224G#NAVY (5)
1枚で着て、さりげなくかっこいいカットソーです。デニムにパッと1枚着るだけのコーディネートで、簡単にお洒落な雰囲気を醸し出せます。

さりげなくっていうところがポイント。岩崎君、いつもありがとうござます!
P1370108岩崎君のスタイリングはもちろんナクールセレクトアイテムです。
・デニム:SILVER JEANS EDDIE RELAXED FIT TAPER LEG インディゴハード
・スニーカー:LOW CUT ALLSTAR WITH PEARL キャメル(attack the mind 7)

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

自分はこれまでカットソー中心のカジュアルスタイルでしたが、オリハシさんにオススメされて買った7分袖のリネンシャツがボディラインにフィットして着丈も短く、とても気に入っています!色気のあるシャツで最高です!
川崎市中原区、40代、パティシエ、M様