Styling log

CAPPELLI(カペリ)のベルトが好き

オリハシです。

個人的にここ数年、ずーーーっと使ってるベルト。それがCAPPELLI(カペリ)のベルト!made in Italyの名作だと思ってます。ミックス編み2柄、無地2色で新作が届いてます。


バックル、レザー部分も上品な佇まいです。
ゴムなのでビョンビョン伸びるんだけど、伸びきったふうにはなりません!!僕が言うんだから間違いないです。使ってますから。

安斎さんも訪問したときにちょうどCAPPELLIのベルトしてくれてました!
シャツはALLOWED TO UNFOLD、パンツはLiSSです。ナクール仕立てなビジネスカジュアルスタイル。似たようなコーディネートでクールビスできる人いるのではないでしょうか?安斎さんには言ったんですが、「ポケットにボールペン入れすぎじゃないですか?」と(笑)

ところで安斎さんは僕にファッション丸投げっていうわけではありません。実は奥様と大学生のお嬢さんの視線を考慮に入れてます。それを僕は知ってますので、自然と安斎さんのバックに控える女性2人を思い浮かべながらオススメするわけです。
1)安斎さん自身の好み
2)オリハシのオススメ
この2つが奥様とお嬢さんのメガネにかなったときはじめて、ナクールは高評価を受けるのです。

着たい服を好きなように着ればいいっていうのもいいけど、ひとりぼっち論理です。もちろん僕はそれでも立派にファッションだと思います。が、ちょっと寂しさを感じます。

でも、自分の愛する人の視線をデコレートするっていうのは、やっぱり優しさだし、それがお互いの幸せの道だったりします。大人のカジュアルってそういうことも含めてです。

女性達の厳しい評価に耐えつつ、安斎さんはオリハシがナクールを引き継いで以来19年!!ナクールの上顧客であり続けております。僕は決して守りに入ったセレクトをオススメしません。ちょっとだけ違った自分になるような、少し前に出るようなセレクトを必ずいれます。それを選んで貰える場合もあれば、選ばないこともあります。

それでも、ちょっとだけ小さな冒険して買っていったものほど、彼女たちに「いいじゃない!」と言われるの僕は知っています。

つまり僕は安斎さんのバックに控える女性2人からの審査に勝ち続けているわけです。(娘さんが成長するほどハードルは上がるわけで・・・)

本人は、ほぼ同年といっていい歳なので、70歳になっても「オリハシ君に服を選んでもうらうよ」と言われてます(笑)

服装、ファッションで、あるいは選んで買い物することで人生を楽しむことができます。趣味と同じ。釣りが好きな人や映画を見に行ったり、スポーツが好きでリフレッシュすることと同じです。

ナクールはそういうセレクトショップです。

で、話をもどすと・・・
安斎さんもCAPPELLIのベルト、気にってくれてます。

不思議なんですが、他のベルトにはない絶妙なフィット感があります。軽く伸ばした状態でとめるということを繰り返しているうちに、自分にぴったりと合うベルトになっていくのです。
無地のブラックとカーキも便利なカラーでしょう。

今回、バックルはシルバー色ですが、光りすぎないさりげない仕上げです。それほどギラギラとせず、上品さと主張を併せ持った風合いに仕上がっています。
メッシュ部分の揃った感じや金具の仕上げ、革のカッティングから縫製に至るまで全体的に丁寧で、しっかりとした作りであることが感じられるブランドです。

made in ITALY で ¥6900+tax!絶対に買いです!

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

オリハシ日記、早速拝見させて頂きました!自分が出るときはストーリー仕立てになっているんですね(笑)妻からは最後のピース写真が好評でしたよ。それにしても、僕が話したことをよく覚えていますね。びっくりしました!
川崎市川崎区、30代、 会社員 T様