Styling log

バンブーレーヨン素材の夏アウター

オリハシです。

今日も夜8時までリアルショップいきます。

僕はね、どちらかと言うとお客様の好みの距離感っていうのを考えてるよ、自分で言うのもなんだけど。
「この人はどのくらいの距離感が好みなんだろうか?」っていうことをね、ずーーっと昔から考えながらやってきた。それはリアルにフィジカル面でもメンタルな側面でも両方。「近づいた!」と思ったら「パッ」と離れる、みたいな・・・イメージはモハメド・アリ(笑)ボクサーか!お前は。知らない人がいたらあれだな、イメージは映画ロッキーに出てくるアポロ・クリード(笑)やっぱり古い!だからね、まぁ、何が言いたいのか?と言いますと「あ、今、きっと声かけて欲しいだろうな」とか、「あ、今、サイズ違い見たいだろうな」とか、「きっと今、試着したいと思ってるな」っていうね、気持ちを察して接客します。ガツガツと自分で選びたいとか、自分で選べる人には近づきません。サイズと色違いとかのアドバイスで充分。あ、服を乱暴にしないでね(笑)とか、そういう人は早く出てって欲しいって感じてます。ニコっ^^

近づいても最小限の時間でマックスのアドバイスをしていきましょうじゃないですか。

コロナ禍で接客というものの細部、そして本質が試されるよね。

それとは別だけど。わたくし、22年間の接客業でインフルエンザを移したことももらったこともないよ。あ、たぶんインフルになったことないから移してないって思ってるだけかもですが。
加えて言うなら、それと比べるのはどうなのか?ってこともあるけど、一つの結果として報告。
こういうのも含めて、そもそも接客的ソーシャルディスタンスっていうんじゃね?

まぁ、とにかくオンラインでできることをやりつつ、でもしかし、リアル店舗の接客でやってきたことをもう1度、再確認していく。丁寧に棚卸して再構築する。これは大事なことだと感じてるわけ。

さて、

オンラインショップのほうはペースとしては5月は毎日、何かしらオーダーが入ってる状況です。皆さん、巣ごもり消費でしょうか。この調子でよろしくお願いいたします!

ドメスティックブランド【LiSS】からのセレクトで毎年大好評のアレです。バンブーレーヨン素材の7分袖MA-1シャツコート。夏場にも何かしら羽織りたい!という大人なメンズにはこれが決定版!他にはない1枚ですよ!

MA-1をデザインベースに据え、シャツ、コートのディテール、テイストをミックスしてLiSS風にアップデートしてます。 前後で着丈差をつけているのもポイントで、コーディネートに自信のない人でも「すんなり似合うアイテム」になっています。不思議!

2020年は切替バージョンが企画されてまして、こちらもオススメ!写真で前後の着丈差と左右の切替での見え方の違いをご覧ください。

カラーミックスの切替版の前身頃、後ろ身頃の見え方。

素材に使われているバンブーレーヨンは竹を溶かして繊維を取りだしパルプ化して作られた素材です。冷涼感のあるシルクのような滑らかな肌触りが特徴的。抗菌消臭性、静電性、吸湿・吸水性を持ち合わせてます。

しかも、さらりとして着心地抜群のカーディガン感覚で使える夏アウターです。

前後の着丈差を付けラウンドさせることでスタイル良く見えます。シンプルなテーパードパンツ系にすんなりコーディネートすることができますのでホント、オススメ!

パーカーやジャケットといったハオリモノに飽きた人って多いと思います。バンブーレーヨンのMA-1はいかがでしょう?

特に単色ブラックのほうはデザインに懲りすぎず、シンプルながら個性的、さらにコーディネートしやすくてという我が儘にこたえてくれるアイテムだと思いますよ。 14000円税別!サイズは1.2.3.と3サイズ展開に広がりました!サイズ感、相談のります。

オンラインショップでもお待ちしております。

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、芸能人・タレントのスタイリングアシスト衣装協力、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • 木下ほうか スタイリング
  • 宇梶剛士 スタイリング
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool
  • 婚勝だ!nakool道場

VOICE of nakoolistお客様の声

大学入学と共に武蔵小杉に住むようになり、街をぶらぶら散策していた時たまたまナクールを見つけたのが最初です。家に帰ってネットで検索してみたらホームページがしっかりあって、商品の紹介や、店長のブログがあり「ここはイイぞ!」と思った記憶があります。
川崎市中原区、20代、会社員、O様