Styling log

ウニを買うので黄色のスニーカーで出かけた日

オリハシです。

今日は木曜日でナクール実店舗は定休日ですが、ブログは更新!
告知しておきますと今月29日は木曜日ですが、昭和の日だ!祝祭日なので営業しますよー
もうすぐGWって言っても、どこいくわけじゃないかもしれませんが、服は買ってください!っていう私。それは無理な話ですか?

いや、違うぞ。

ファッションすることで、気分を変えること。大げさに言えば、幸福でいられることだってあるのだ。服で気分転換なんて女性っぽい?とか言っちゃうオヤジだと、ちょっとアレな人になっちゃうぞ。そういうマッチョな考えがダメなんだよ。

コロナ禍だってご機嫌に過ごすことはできる。
幸福でいるコツは自分の機嫌をよくすることで、機嫌をよくするコツは自分自身の気分のパターンを知ることですよ。いつもご機嫌な人は、機嫌が良く生まれてきたわけではなく機嫌が良くなるように努力しているんです。でも、自分の機嫌をよくすることができると知らない人は、先天性であるかのように不機嫌な自分を諦めてる。そういう人を見ると服でも着替えてみませんか?って思うよ。

週末、お待ちしてますよー

いや、それにしても一週間が早い!振り返ります。

4/7(水)
オリーブっていうか、ミリタリーグリーンと赤の対比。

4/8(木)
定休日でしたが、午前中、LiSSさんの展示会に出かけました。一仕事して帰ってきたので「飲むぞー!」と意気込んでます。
隣の看板に「昼飲み」って書いてあるけど、してませんよ。自分、全然、外で飲んでないです。臆病と言われてもかまいません。そんなマッチョなやつにはついていきません。
僕にはしっかり大切な人・もの・ことがありますので。
もうご存じの小杉住民も多いと思いますが、ここの居酒屋さん、お店半分が業態変更で鮮魚店になってるんです。まぁ、これも売上協力ってことでウニを箱で買いました。妻とおうちで手巻き寿司!!お酒は「酔鯨」にしました。ウニ買うつもりで行ったので、スニーカーを黄色でコーデ^^

4/9(金)

4/10(土)
通算22回目の洋服ポスト武蔵小杉 by nakool 開催!
参加し、ご協力いただいた皆々様、誠にありがとうございました。総重量は2149,2㎏。もちろん記録更新!
目標としていた2トンに早い段階でたどり着きました。ここからが本当のスタートラインです。
車や自転車で洋服を持ち込む人達が、ナクール前で乗り降りせずにノー接触でまるでドライブスルーのように数秒で洋服ポストしていく様は、withコロナ時代の進化を感じさせます。俊敏な動きでヘルプしてくれるナクーリスト達がいるからこそできることです。心から感謝いたします。いや、すごかったです。

4/11(日)

4/12(月)

4/13(火)

今週の1冊はこれ。読むものなくて再読しました。

小説を執筆するときに何度も何度も時間をかけて書き直すことについて、まわりの人々のアドバイスに耳を傾けることの重要性について書かれています。

この考え方は、私が服をセレクトしてくるときの考え方に似てますね。

 もちろん他人の意見をすべて鵜呑みにしてはいけない。中には見当外れの意見、不当な意見もあるかもしれません。しかしどのような意見であれ、それが正気なものであれば、そこには何かしらの意味が含まれているはずです。それらの意見は、あなたの頭を少しずつ冷却し、適切な温度へと導いてくれるでしょう。彼らの意見とはすなわち世間であり、あなたの本を読むのは結局のところ世間なのですから。あなたが世間を無視しようとすれば、おそらく世間も同じようにあなたを無視するでしょう。もちろん「それでかまわない」ということであれば、僕としても全然かまいません。しかしもしあなたが、世間とある程度までまともな関係を維持したいと考えている作家であるなら(おそらく大部分はそうでしょう)、あなたの作品を読んでくれる「定点」をひとつなり、ふたつなり周囲に用意しておくのは大事なことです。その定点が正直に率直に感想を述べてくれる人でなくてはならないのは当然のことです。(152-153頁)

ひとつなり、ふたつなりの定点ってやっぱりあるものです。大事ですよ、大事!
村上春樹さんは以前、何かのエッセイで「みんなに受け入れられようとは思っていない、10人のうち、1人、2人に気にってもらえればやっていける」って言っていたけど、大事なことはどちらかと言えば「嫌われてもいい」とは思ってないこと。「皆さんが読みたいのってこういうことですよね?」ってちゃんと下心みたいなものがあるよね。商売人だなって思うな。ちゃんと人に好かれたいって思ってるものね。

それもすべては「気に入ってもらえる人にはとことん!狂ったように気に入ってもらう」ってことのためです。

皆さん!よろしくお願いいたします!

そう、ナクールのことです。

メールでも細かい対応させていただきます!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、芸能人・タレントのスタイリングアシスト衣装協力、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • 木下ほうか スタイリング
  • 宇梶剛士 スタイリング
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool
  • 婚勝だ!nakool道場

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールに来て買い物すると「体型を維持しなければっ!!」痛切に思います!
東京都、40代、会社員、N様