Styling log

早起きで心の準備ができた!

オリハシです。

木曜日、ナクール定休日のブログです。来週、4月29日(木)は祝日なので休まず営業します。

GWも緊急事態宣言が出るんでしょうけど、ナクールの業態的にはまぁ、普通に営業できるでしょう。大型商業施設や百貨店は要請あるかもですね。こんなときこそ人が密集しないナクールでストレス発散買い物だ!武蔵小杉でお待ちしております。

4/14(水)
雨っぽい感じだったのでOpanakのラバーシューズを。

4/15(木)
定休日、徒歩で自由が丘まで。
アトリエコートデニム

4/16(金)
ビッグシルエットGジャンバイカラーになったカットソー

4/17(土)
あまり思い出したくないけど、ネタとして。
朝、ウォーキングをしてるんです。で、この日は朝、ナクールの前から元住吉方面へ歩く日だったわけ。
マンションのエントランスから出て、ナクール前の法政通り端、マンションの敷地のちょうど縁に「汚物」が散乱してるじゃないですか。

まいったね、今日は汚物処理という雪かきからの開店だ。

あぁ、きっと深夜まで飲んだくれた輩だろうなって、ちょっと頭にくるわけですよ、さすがの私も。みんなが我慢してるこのコロナ禍に!って。
でもさ、自分が若かったら、今、この状況下でやっぱり深夜まで飲んだりするのかな?とか考えるな。うーん、さもありなんだ。
そして、若かりし日の泥酔を思い出し考えなおす。きっとあれも誰かが後片付けしてくれたんだな、と。

じゃぁ、私が張り切って掃除しましょう!
良かった点は、汚物処理の心の準備をして開店を迎えることできること。「あれがあるぞ」と頭で分かっているのと、開店直前に行ってみたらびっくり!とではテンションが違うしょ。すべては事前の準備、心の準備にかかってるのだ。まさに早起きは三の徳ですね。

世の中は顔の見えない誰かの雪かきでなんとか日常が保たれている。一線のレベルを超えさせないように。

このコロナ禍。どうやって生きるかってホントに試されてる。
政府や専門家は、賢い人達使ってビッグデータやシミュレーションなどでもっと上手に統制がとれるような対応ができるようになるんじゃないかな?なんて以前は期待してた。でも今になっても、結局はマスク、手洗い、外出抑制を呼びかけてワクチンを待つしかないっていうことじゃないですか。
ってことは結局「人間をどう動かすか」の問題になったということ。

人を動かすにはまず信頼を得ないとね。
医療体制の整備もワクチン確保も進めないで「我慢しろ」しか言わない政府と専門家の言葉。これはもうさすがにうんざりで信頼できないよね。厚労省は23人で宴会してるしね。おいおいーって。

でも、かと言って傍若無人には振舞えないし、粛々と我慢するしないっていうこの引き裂かれた私の心情。これがみんなのストレスじゃないですか?

まぁ、とにかくお上から言われるまでもなく、我慢という雪かきをします。私たちの我慢で世の中の日常が制約はあるけど、なんとか、かろうじて保てますように。

皆さん、ナクールでの買い物でストレス発散してくださいな。実はこう言うのも心が引き裂かれてるんだけど^^;


4/18(日)

4/19(月)
朝夜の気温差がかなりあるので半袖Tシャツにレザー着てます。

4/20(火)
アノラックパーカーの中は半袖のTシャツ、この撮影時間は21時。アラフィフには肌寒いのでストールを首元に!

ということで、(金)、(土)、(日)と来店予定されてるかたはお待ちしてますね!

いろいろ写真におさめてない新作もたくさん入荷しています!

メールでも細かい対応させていただきます!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、芸能人・タレントのスタイリングアシスト衣装協力、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • 木下ほうか スタイリング
  • 宇梶剛士 スタイリング
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool
  • 婚勝だ!nakool道場

VOICE of nakoolistお客様の声

形、サイズ感、肌触り、加工、バッチリでした!今までチノの特にカーキ色が似合わずカラーパンツ全般を諦めてましたが3/13(2013)「白パンいこう。」をみて「これか!」と。白を起点に色々斬りこんでいけそうですし、楽しい春夏になりそうです。ありがとうございます!
相模原市 40代、自営業、T様