Styling log

レイヤードとスポサンコーデ

オリハシです。

ナクール定休日、木曜日のブログです。
来週は17日(木)、18日(金)とお休みいたします。ご注意ください。来月は7月19日の週は休まず連戦連投しますので先に今月休んでおきます。

様々なナクーリスト達から「次から次へといい服が入荷してきますね」って言われます。どのタイミングで買っていいのか分からなくなると、^^; これはお褒めの言葉として頂戴しております。

いつも「今ここ」ですよ!「欲しい!」と思ったときがタイミングです。
そのときに!
心配であれば「似合たような服がこれから入荷する予定あります?」と私に連絡くれてもOK。メールでもいいですよ。相似デザインの入荷予定がなければ買いでしょう。ポチっとやってください。

今週の振り返りです。今週はレイヤードとスポーツサンダルコーデを中心に。
6/2(水)
あっさり系コーデ。リネンのプルオーバーです。インナーにカーキ色のタンクトップ着てます。チラッと見えるレイヤー感。デニムはクールマックスデニム

6/3(木)
開襟シャツとロンTEEレイヤード。一番下にダークパープルのタンクトップを着てます。3層構造レイヤードですが1点1点薄手なので、別に暑くないです。これも加齢効果か。
白のワイドデニムスポーツサンダル

6/4(金)
雨コーデ、梅雨コーデは撥水加工アトリエコートにラバーシューズ

6/5(土)
ハーフスリーブマウンテンパーカーウィンドペンチェックパンツスポーツサンダル。きれいめスポーティーな大人カジュアル。

6/6(日)
ローマシャツは今年もすべて売れました!ありがとうございます!

6/7(月)
毎年、大好評のバンブーレーヨンドルマンスリーブシャツ!私のは一昨年のカラーリングです。

6/8(火)
シンプルにネイビーのカットソー白ワイドデニムのコーデ。キャップのベージュがハズシです。

今週の1冊はこれです。「燃えよ剣」著:司馬遼太郎
司馬遼太郎は中年になって読んだほうがスラスラっといけますね。

大河ドラマの渋沢栄一を観てるので、幕末ものが読みたくなりまして。あっという間に読み終わりそうです。

ところで、文久2年に江戸で麻疹とコレラが流行してたらしいんですよ。もちろん西洋人の持ち込みウイルスです。鎖国してたからこういうのに弱いんですね。
近藤勇の道場は小石川にあって、長崎経由で運悪く、道場近くの伝通院の僧が2人感染してしまって、これが江戸中に蔓延したっていうじゃないですか。
すごいですよ、日本橋上に、1日のうち棺桶が渡るのが二百個以上の日もあったって言いますから。当時、マスクなんてあったのかな~

もちろん江戸中で外出自粛生活です。近藤の道場も経営難に陥るわけですよ、そこへきて、幕府が京都で浪士組を募ったんですね、応募300人!渡りに船で加盟!同門の土方歳三、沖田総司らも京都へ活動の舞台を移したんですね。これが新撰組になるっていう…

なんという運命のいたずらか。

ウイルスの流行で人生が変わるなんて。

昔からあったんですね。

司馬遼太郎はこう記しています。
「筆者は運命論者ではないが、人間の歴史というのは、じつに精妙な伏線でできあがっている。近藤勇も土方歳三も、歴史の子だ。しかも幕末史に異常な機能をはたすにいたったことについては伏線がある。」(上巻:177頁)

コロナで変わっていくもの、変わらざるをえないこと、もしかしたら変わらないこと。

常にアンテナを張って「精妙な伏線」をキャッチして、考えて行動していきたいですね。

メールでも細かい対応させていただきます!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、芸能人・タレントのスタイリングアシスト衣装協力、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • 木下ほうか スタイリング
  • 宇梶剛士 スタイリング
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool
  • 婚勝だ!nakool道場

VOICE of nakoolistお客様の声

(スウェーデンブランドの「Happy Socks」のエントリーで)ファッションというとなかなか地元武蔵小杉でという感じにはならない方が多いと思います。そんな中で地元で感度の高いものが買えると嬉しいですね。
武蔵小杉ブログ「武蔵小杉ライフ 公式ブログより」