Styling log

Padding Shirts Jacket

オリハシです。

1月19日、水曜のナクール。10:00-21:00でオープンしてます!

まだまだ寒い日が続きそうですね。本当に暖冬なんだろうか?と疑いたくなるよね。

ダウンジャケットも新面さんが入荷しているけど、重ね着(レイヤード)でファッションを楽しみたい!っていうナクールのお客様も多いんですよ。そこで登場するのがこの白いシャツ。

動画で見ていただきましょう!

アウターとしても、コートインで間着のインナーとしても着回せるのがミッドレイヤーアイテムの特徴です。

ナクールとしては初セレクトですが、LiSSの商品企画としては過去何度か登場している中綿入りシャツ!
Padding Shirts Jacket White 【LiSS】¥19250-(税込)
表地にコットンナイロン素材を使い、ストライプ状に中綿を詰め込んだシャツタイプのインナージャケットです。ボタンはスナップボタン仕様。中綿が入ってるのにとても綺麗なシャツシルエットになっています。

で、アウターを羽織ることができます。もちろんですが、そのアウターには中綿とかダウンとかが入っていないアウターにしないとちょっと野暮ったくなります。

コーディネートに使ったアイテムはこちらです。

冬から春に向かっていくときに1枚仕立てや裏地が1枚付いただけのコート(スプリングコートなど)やアウターを羽織るのであれば、中綿を薄く搭載したアイテムを間に挟み込んだ「シャツ(カットソー)+ミッドレイヤー+アウター」という着方があります。ナクールではこの感覚のスタイリングをとても大切にしています。

気温の高低によって使い分けることができるのが便利ポイントです。

シャツのカタチ自体はシンプルですのでアイデア次第で様々な着こなしが可能です。

サイドポケットはコンシールファスナーになっていて、上に重ね着するのに邪魔にならないように配慮されたポケット。(インナーで着てるワイン色のニットはこちらです)

春先はこのシャツがアウターとして活躍します。プルオーバーパーカーの上に重ねてます。

クローゼットの中の洋服の手数が増えてきたころにこういったアイテムが加わるとより楽しくなってきます。

オススメです。

メールでも細かい対応させていただきます!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛ツィート中!みんなフォローしてね!部長ががんばってます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールに来て、買うまで、決めるまでのプロセスが楽しいです!自分で選ぶといつも同じような色やスタイルになってしまいます。これは自分では似合わないかな?と思ってもオリハシさんに勧められて着てみると意外にいいっ!という発見があります!私服で通勤出来る部署に異動になったので毎日、ナクールスタイルで充実しています!
川崎市中原区、30代、公務員、F様