Styling log

白スニーカーのスタイリングアイデア~明日から24年目のナクール人生が始まります

オリハシです。

今日は木曜日でナクールは定休日ですが、ブログはお楽しみください。

3月最終週のスタイリングアイデアは白スニーカーにフォーカスしてみました。急に春っぽくなります。綺麗な白のまま履きたいですね。
3/23(水)
ネイビーのPコートにグレーのワイドパンツ、白スニ。

3/24(木)
ベージュのコートにデニム、白スニ。

3/25(金)
黒のレザー、グレー系パッチワークスウェットパンツ、白スニ。

2/26(土)
ブラックのガーデニングコート、カーキグリーンのバルーンパンツ、白スニ。

2/27(日)
白スニ、お休み。黒ですが、これ白でも合うコーデ。オーバーサイズデニムジャケットは一本あるといい感じに使えます!インナーの白いロンTEEもヘビーローテーションしてるやつです。リンクもつけておきますね!

3/28(月)
レザーのダブルライダースに黒のワイドパンツ、白スニ。

3/29(火)
黒のリブブルゾンにフーディー、カーキグリーンのバルーンパンツに白スニ。

黒、ネイビー、インディゴ、グレー、ベージュ、カーキというベーシックカラーを2色使いながら白スニで合わせてみてください。清潔感のある綺麗な雰囲気が加速します。白スニのリンクもつけておきますね!

さて、
今日で3月も終わりますね!私のナクール人生も23年が過ぎました。明日から新年度の4月1日です。24年目に入ります。

そして、ナクールは4月に50歳を迎えます。登記上の設立日は4月25日ですが、営業は4月1日あたりからやっていたのでは?と思っています。
先代が27年間、バトンタッチした私が23年間。このブログを読んでいただいている皆様のおかげでここまでくることができました。本当に感謝しかありません。

この店内を知ってる人は相当なナクール通です。ウッディーでジャングル感満載ですね。昭和だなぁー!後ろが光ってるのは袖にリフレクターのついた服がかかってるんだと思います。その奥にはジェームスディーンのポスターが(笑)
私の着てるTシャツはGROSBEC(グローベック)っていうドメブラ。今見ると普通ですが、このシリーズ、まぁ、よく売れました。3900円とかそのくらいでした。

1999年4月、26歳のオリハシです。この時は先代の残した置き土産(=在庫)と先代が存命中に展示会で先行発注してたアイテム達をがんばって1枚1枚販売していきました。(何が入荷してくるのか分からない怖さって凄いですよ)

相当に気合の入った顔つきです(笑)完全にジーンズショップですね。あ、私の後ろにセカンドモデルのGジャンがかかってる!復刻版のやつです、マニアにはたまりませんね。こっちのお店のほうが好っきーっていう人もいるかも(笑)
棚を取っ払って、メインで販売していく品番を絞って、シルエット等、視認しやすいようにフェイスでみせて、手書きPOPにすべて書き換えました。こうすることで接客がラクになるし、お客さんも分かりやすいよ、しかも在庫も軽減されていくよ、と良いことづくめなのです。

しかし、この写真、誰が何のために撮ったものなのか?

まったく思い出せません。

この前日、3月31日までアパレルメーカーでサラリーマンやってました。31日は大変、お世話になった尊敬する先輩に山梨県の取引先を引き継ぎに回っていました。その先輩は今、そのメーカーの代表取締役社長になってます。
その会社員時代はこちらのブログでどうぞ。
2022春夏の生地見本が届いてます~パターンオーダースーツ

懐かしいフォトで急にナクールに行きたくなった人いるのでは?

週末、お待ちしておりますよ。

メールでも細かい対応させていただきます!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛ツィート中!みんなフォローしてね!部長ががんばってます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

オリハシ日記、早速拝見させて頂きました!自分が出るときはストーリー仕立てになっているんですね(笑)妻からは最後のピース写真が好評でしたよ。それにしても、僕が話したことをよく覚えていますね。びっくりしました!
川崎市川崎区、30代、 会社員 T様