Styling log

11月第1週のスタイリングアイデア

オリハシです。

1週間が早い!11月9日、木曜日でナクールはお休み。定休日ですのでご注意ください。

ナクール内、冷房が活躍した11月上旬でした。まいったね。コロナ禍が終わったら超暖冬だ、なんて!
そんな中、まとめ買いしていただいたナクーリストがいたりと、こういうときこそ神様に見えますね。励みになります!
人によっては朝と日が落ちてから外に出る、みたいな人もいて日中は社内にずっといるから暑いのがよくわからないっていう人もいたりします。なるほど。

11月上旬というか、いつもの10月上旬くらいのスタイリングです。
いつもどおり振り返ってみます。参考にしていただければ幸いです。
11/1(水)
バンドカラーシャツにベストを重ね着。敢えて同系色です。

11/2(木)
ナクール定休日。所用があり川崎まで。モックネックのカットソー着てますが暑かったっす。

11/3(金)
文化の日。
ガーデニングコート!今期のやつは遠州(浜松)産の生地です。

11/3(土)
レザージャケット。モックネックのカットソーです。NO ID.のやつ、人気!白は完売!

11/5(日)
デニムセットアップ。

バケットハットはパッチワークデザインのやつ。

11/6(月)

11/7(火)
シンプルにダークネイビーとブラック、そしてホワイト使い。好きな組み合わせ。

先週は古くからの友人に久しぶりに会う機会がありました。
ある友人は久しぶりに私に合うっていうので、ナクールのブログとか、オリハシ動画とか、まとめて見たらしいんですよ。特に動画ブログはたくさん見たらしく、「おまえ、プロだなぁー」って関心したよと、「おもわず感動して、涙が出そうだった」と言うコメントをね、頂きました。

っていうか、動画は昔のほうが上手にしゃべれてたような気がするし、年齢重ねて劣化していく部分が出てくるのが恐怖ですよ、正直。とは言え、昨日、今日、駆け出しのショップになんか負けないぞっていう自負もある。しつこく、粘り強く楽しんでやらないと、この商売たいへんだからね。

まぁ、わからないけど古い友人にそういわれるとさ、それはやっぱり「自分もがんばるよ」って思ってくれたってことなのかな?それならすごく嬉しいな。

ありがとう!

それから、35年ぶり(38年前、阪神日本一のとき中学1年でした)くらいにお会いした同級生には「今日は”おりげ”とお話しすることを目標に来た!」っていうお言葉もいただきました。
(そう、わたし、おりげって呼ばれてたんです。)
ありがと!嬉しいけど、そんな目標にされるような人ではないんですよ ^^;
えぇ、わたし、敷居低いですから。

ナクールに来れば、いつでも話せます。

ではでは。

その流れで明日からの週末も皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

メールでも細かく対応しています!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛ツィート中!みんなフォローしてね!部長ががんばってます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールとの出会いは常連客であるカレへのプレゼントを選びに行ったのがきっかけです。今ではそのカレから洋服を借りることもしばしば(笑) 女性でも入りやすいですよー
川崎市川崎区、20代、ピアノ講師、T様女性