Styling log

鹿児島・熊本に行ってきました

オリハシです。

2月15日、木曜日。ナクールは定休日ですのでご注意ください。

先週はお休みをいただきちょっと旅に出てました。
今日のオリスタはその様子もどうぞ。

2/6(火)
ハーフジップフーディー、パンツも分かりづらいけどスウェットカーゴパンツ。黒のカーゴパンツでスウェット素材って飛行機のときはきたくなります。桜島へ向かうフェリー乗りにて。
シューズは全日程でWhoop-de-dooのスニーカーブーツ、これ完璧。

2/7(水)
島津家別邸【仙巌園】にて
錦江湾を隔てて桜島を借景とする庭園を御殿から眺める、素晴らしい!しばし時を忘れる。
今日はデニムパンツです。白いコットン素材カットソーのタートル。インナーダウンベストのレイヤード。靴を脱ぐ前提でのハッピーソックスの配色にも気づかい。

2/8(木)
なんと!おりはし旅館さん!血縁、親戚とかではないですよー
この建物、大正時代のものでリノベーションされています。素晴らしい空間でした。この暖簾を入れた写真を撮るのが今回の旅の目的の一つ!

これはFacebookにも投稿した文章ですが、こちらの読者の皆様もお楽しみください。
以下…
【妙見温泉の歴史はおりはしに始まる】
鹿児島県霧島市の妙見温泉にある「おりはし旅館」さんに行ってきました
だって、自分の苗字と同じ温泉旅館があるなんて驚いちゃいましたよ
しかも創業明治12年!だって西南戦争が明治10年だから…すっ凄い歴史!
昭和4年には与謝野鉄幹・晶子夫妻も滞在していたとは!

「折橋のくちなし咲ける山荘にあり百歩していでゆに通ふ—-晶子」

こ、これは予約せねば!
この場所、2つの川が交わってるところなんですが、なんでもこのあたりが折橋と呼ばれていたそうです「うーむ、やっぱり急流で架けても架けても橋が折れやすかったのかしら?」妻と二人で妄想…ほわほわ
で、この地に住む折橋左衛門が川岸に泉源を発見したことが始まりだとか
実際、明治10年の西南戦争で傷を負った薩摩軍の兵士が折橋の湯につかり優れた効能を伝えたことで、その名が知られるようになったそうです。

女将さんのお話しによると、他県にお住いの折橋さん、こちらの「おりはし旅館」さんに泊まり、お連れの女性にプロポーズされたそうな。
「結婚が決まりました!」という報告も受け、お祝いに「おりはし」ネーム入り傘をプレゼントされたそうです!なんて素敵な!
なんかその折橋さんの気持ちわかります。私も17年前に知っていたら来たかも!?

温泉、キズ湯も地元産の食材を使ったお料理も存分に堪能し、ゆっくりしてきました。
でもでも!あっという間の滞在。もっと居たかったなー
翌日、女将さんからの「2度目のプロポーズはなされましたか?」の問いにオリハシはたじたじでごわした。
おあとがよろしいようで。

2/9(金)
熊本では加藤清正公にご挨拶!ネック部分からチラ見してるのはボーダーの半袖モックネックカットソーをレイヤード。ダブルネックカットソーみたいに見えますね。ヴァンソン・ミレイユのダウンベストは今度の秋冬も入荷します、持っていない人は是非!いろいろ最強です。

2/10(土)
休暇明けのナクール。

2/11(日)
今日は先代社長に敬意をもって感謝する日。ナクールをありがとうございます!
再入荷したハープジッププルオーバーは黒のみになりました。

2/12(月)
赤のクルーネックニットの中に着てるのは白のバンドカラーシャツです。クルーネックどおしでシャツの台襟部分だけちょい見せもアリ。

2/13(火)
ニットアウターって少し暖かいと活躍するよね。

これもネック部分で重ね着しています。ちょっと違う表情になるのでやってみるといいと思いますよ。

暖かくなって少し服装で調整しながら春本番を迎えていきませんか?

秋冬物との上手なリミックスが大事!

ナクールで相談にのります!
金、土、日と皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

メールでも細かく対応しています!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日「X(旧ツィッター)」で投稿しています!みんなフォローしてね!部長ががんばってます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

大学からの帰りにたまたま武蔵小杉を歩いてたら見つけました!(高いとは思わなかった?というオリハシの問いに・・・)大手のセレクトショップはオリジナルばかりで買う気がしないのでナクールさんのようにしっかりセレクトしてるお店を探していました!
東京都大田区、20代、大学生、I様