Styling log

今週のオリハシスタイル(2019.9.18-9.24)

オリハシです。

9月も終盤!いくらなんでも、そろそろ衣替えでしょう。10/13(日)に洋服ポストも予定しています!タイミング合えば是非ご利用ください!

9/18(水)

9/19(木)
武蔵小杉の名店「そら」さんで食事。a妻の誕生日お祝い。

9/20(金)

9/21(土)

これ、パンツは白いデニム穿いてます。

朝一番で、サプライズの訪問を受けました。(以下、FBとかぶりますがどうぞ)
私の大学時代の先輩が来てくれたんです。えぇ、ラグビーのサークルに入ってたんです、私。そのときの先輩、当時、怪獣さんって言われた先輩。怪獣っぽいですよね?え?明治学院っぽくない?それを言わないように。とても綺麗好きでハートが優しく、涙もろい。私に言わせると明学っぽい人です。今、倉敷在住の先輩ですが、家族でワールドカップ観戦だそうで^^ この日はナクールロゴTEE着て観戦!ありがとうございました。

私たちが学生の当時、ユニクロとかそのたぐいってなかったんで、うちがカジュアルのお店やってるんですよ、っていうとわりと近場の先輩達、友人達はアルバイト代を握りしめて、武蔵小杉ナクールに来て先代である私の父から洋服を買って、丸仙さんでらーめんを堪能する、ということが頻繁にあったんです。

ナクールの語源には諸説あって、
「奈津子がいつまでもクールでありますように」説っていうのは先代の洒落だと思ってます。そういうことかっこつけて言う男でした。私自身、その話は直接、聞いたことがなかったのですが、ナクールに通う私の友人たちがみんなその話を私にするので、なんだかこっぱずかしく、いつだったか、たぶん社会人になったころだと思うんですが、父と二人で飲みに行って問いただした記憶がありますが、はぐらかされて終わったような。。。ちなみに奈津子さんに聞いてみると「世界地図見てたわよ、ナクル湖っていいな」って。どれだけ詳細な世界地図!?だったのか私にはわかりません。まぁ、閃いたんでしょうね。
きっとフラミンゴの生息地なのは知らなかったと思います^^

ナクールネーミングの小話。この話、上の先輩が大好きなんですよ。父からきかされてるから。

ちなみに言っておくと、私は友人には恵まれていると思うけど、決して、頼って頼ってきたわけじゃないぜ。いくら苦しくても友人や先輩に買ってください、とこちらからおねだりは恥ずかしくてできない。むしろ彼らが気が付いたら「オリハシに会いたいな」って思ってもらえるような生き方をしてきたはず。タフでなければ生きてはいけない、優しくなければ生きてる資格がない。フィリップマーローのようにね。

友人でも長い顧客として付き合ってる人には「こんなのあるよ、遊びにきないよ」くらい連絡するし、そもそも「こんなのが欲しいから連絡くれ」と言われてる。

上の先輩もサプライズだったし、17年ぶりのナクールだったし。そりゃ顔見たら笑顔になるよね。会いたくなったんだねって。

先輩、ありがとうございました。

7/22(日)

7/23(月)

7/24(火)
バンドカラーシャツ。ギンガムシャツ柄を着るのは25年ぶりくらい(笑)

9月最後の週末!皆さん、お待ちしています。

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、芸能人・タレントのスタイリングアシスト衣装協力、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • 木下ほうか スタイリング
  • 宇梶剛士 スタイリング
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool
  • 婚勝だ!nakool道場

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールで服を買うようになる前は「正直、服なんてどうでもいい」そう思ってたし、「(服装で)人の目なんか気にしません」という自分でしたが、「他人への気遣いって側面があるよなぁ。」と考えるようになり服に対する意識が180度変わりました。
川崎市中原区、30代、会社員、K様