Styling log

年明けはカイジも見逃せない!

オリハシです。

今年もいろいろと映画を見に行きました。2019年の〆として大晦日に観に行きますよ「男はつらいよ お帰り 寅さん」(笑)

この22年ぶり、50作目の寅さんがなかったら、間違いなくスターウォーズを見に行くんだけど、申し訳ないけど、スターウォーズは年明けです。

20代、30代、若いころは寅さんなんてどこがいいの?っていうくらい馬鹿にしてました。いや、もっというと興味がなかったんだ。

山田洋次監督、申し訳ありませんでした!

40歳を過ぎたころBSでやってるのを見たら我ら夫婦でド・ハマり。「なんて面白い映画なんだ!」と。シリーズ全作をすべて通しで3回(作品によっては4,5回)は見てます。笑えて泣ける。その感情の振れ幅、いや、笑いと泣きは表裏一体なのだ。

山田洋次監督、あなたは素晴らしい!

年を重ねて、中年と呼ばれる大人になって良かったなぁーって思うことの一つに映画「男はつらいよ」の良さが理解できたことがあります。

でもね、もし身近に寅さんみたいな親戚や友人がいたら、きっと我慢ならな、とも思うわけよ。
で、映画の中のように本気で感情的になってやりあえるだろうか?って。
言い過ぎたり、やりすぎた!のあとの後味の悪さ、後悔が怖くてなかなかその度胸が出てこないんじゃないだろうか?って、今、そんなふうにも思うんだよね。やっぱり突き破っていきたいな、迷惑かけない程度に^^

寅さんに興味なかった同世代の人も是非、機会があったら見て欲しいですよ、初代おいちゃんのころは勢い抜群です。傑作も多いです。

いや、うっかり寅さんに熱が入ってしまった!すまんです!

2019年はね、普通だったら、劇場に足を運ばないだろうなぁーっていう感覚のものもあったわけで。
それが「翔んで埼玉」と「 かぐや様は告らせたい 」の2本です。やっぱり若い子をターゲットとした映画も観ておくべきですね。特にかぐや様のほうは緊張した(笑)。やっぱりお洒落して映画館に来るんだなっていうのがね。特に女子が感じますな。

興行収入でいえば 「翔んで埼玉」は37億円を超える大ヒット!続いて、公開された「かぐや様は告らせたい」も興行収入22億円を超える大ヒット映画です。劇場に来る人達のファッションチェックとしては最適でした。

で、その2本の脚本を手掛けたのが徳永友一さんです。
クリスマス前に買い物に来ていただきました!買い納めだー!ありがとうございます!!

上から下までセットです。タートルネックにボンバーヒート素材のベスト。そして、迷彩ジャージ素材のパンツに黄色いスニーカー!!ブラウン系に白と黄色をポイントで使うのもお洒落に見えますよ

徳永さんも苦労なさってやってきたのが本当によくわかります。彼のFBからの引用です。

ここまで来るのに14年かかった。その間、悔しい思いをしたことがほとんどだったけど、腐らず頑張って来て本当によかった。

2020年も今年が脚本家人生で1番いい1年だったといえるよう、頑張っていきたい。常に「最新作が最高作」な脚本家でいたい。

徳永友一さんのFacebookより

僕もね、一介の商売人ですけど、20年やってきて、セレクトの状態としては、今がベスト!って言えるし、次の年は今がベストだ!って常に考えながらやってますよ。

これを読んでるナクーリストの皆さん、
苦しいこと、悔しいこともあるかもしれませんが、腐らずがんばっていきましょうよ!

ナクールの服が力になるぜ!

そうだ!来年、早々の徳永さんが脚本を手掛けた映画の告知です! 1月10日公開「カイジファイナルゲーム」

年明けはスターウォーズ観て、その翌週にいくぞ!おー!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/段落

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、芸能人・タレントのスタイリングアシスト衣装協力、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • 木下ほうか スタイリング
  • 宇梶剛士 スタイリング
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool
  • 婚勝だ!nakool道場

VOICE of nakoolistお客様の声

学生の時は「お洒落だけど高そうだなぁ。。。」って思ったけど、社会人になって買えるようになって服が楽しいです!他にない珍しいインポートのTシャツがあったりして面白いですね。特に今期買ったYour Eyes LieのTシャツ気に入っています!
川崎市中原区、20代、会社員、I様