Styling log

イイフクの日から12月初旬のスタイリングアイデア

オリハシです。

12月7日!木曜日でナクールは定休日です。ご注意ください。
今月は21日(木)までは通常通りの木曜休み。28日(木)は営業します。そして年内最終営業日は30日!いつもどおり3日間、お休みいただきます。

というわけで1週間のスタイリング振り返ります。イイフクの日からの振り返りです。
11/29(水)
レザーです。フーディーにロングタンクトップレイヤード。

この日、私は51歳になりましたー
誕生日にはレザージャケットを着ることが恒例になってきました。バックプリントのメッセージを自分自身に問いかけます。

「If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?」とリアルレザーにプリントされています。フードに隠れて読めない部分もありますが…

意味は「もし今日が人生最後の日だったら、今日これからしようとしていることをやりたいだろうか?」スティーブ・ジョブズの名言です。
そう、私はナクールをやるために生まれてきたんです。だから最後の日までたち続けたい。

11/30(木)
定休日。夜の武蔵小杉はいい具合に冷え込んできました。

12/1(金)
ダウンジャケット。中はモックネックカットソー、シンプルに黒の細身スウェットパンツで。

12/2(土)
2日間続けて、ダウンジャケットスタイル。アンクル丈や短めレングスのパンツの場合、ソックス見せてもいいぞ、くらいの気構えでシューズとあわせてOKだと思います。

インナーにはネックだけボーダー配色になったタートルネックカットソー。これ薄手です。

12/3(日)
バブアー、オーバーサイズビデイル。寒いのでボンバーヒートモックネックとインナーダウンベストをレイヤード。

12/4(月)
ニットジャケット。中綿の入ったカットソーハイネック。タンクソールブーツで足元を引き締める。

12/5(火)
展示会から帰ってのオープンで、バタバタ忙しく、なんとスタイル取り忘れ!
でも、全体はこの恰好と同じ、インナーがちょっと違うだけ。

さぁ、金、土、日ですね!

秋冬物はすべて出そろっています!!
動くなら今!

皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

メールでも細かく対応しています!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛ツィート中!みんなフォローしてね!部長ががんばってます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールに通い始めてから,他の店で服を買わなくなりました。自分が欲しいものが大体ここにあるから。そして何よりも,オリハシさんからファッションを学ぶことができます。これから先も,おそらく30代になってもここで服を買い続けていると思います。……体型が変わらなければ!
川崎市中原区、20代、自営業、T様