Styling log

リアル90年代のナクールスタイル vol.3

オリハシです。

5月16日、月曜日。なんと!5月ももう半分終わったってことですか。
早すぎるぞ。まいったね。

今日もナクールは10:00-21:00で営業しています!
では、好評のナクール50周年記念ブログ。リアル90年代のナクールスタイル!90年代は今回で最後です。

ダウンジャケットスタイル。これ実はパリの路地です。ロンドンに行ったんですが、1日だけTGVに乗ってパリに行きました。バケットハットはカンゴールではなく、ニットにすることで大人っぽい雰囲気にしたかったんです。当時はアディダスのスーパースターにラインジャージにバケットハットな感じが裏原あたりにいたので、そのままではなく、ナクール風に解釈したバケットハットとボリューム感のあるダウンで大人風ストリートです。

WOOLRICH(ウールリッチ)のダウンは大学1年生のころからずっと着てたやつ。もちろんナクールセレクト。当時ダウンはパンパンにダウンが入ってるんで着こなしはオーバーサイズにならざるを得ません。なので、ゆるめのリーバイス512をさらにサイズアップしてます。足元はクラークス履いてますね。当時のナクールはシューズはほとんどなかったので自分で他店で購入してました。若いのにスニーカーを控える背伸びしたがりな大人カジュアルです。

こっちはロンドン。たぶんリージェントストリートあたりだったと思う。めっちゃお洒落で素敵な色使いの女の子と(^^; 今頃、素敵な大人女子になっていることでしょうね。

最後の写真。いい写真!ロンドンのUNDERGROUNDの駅構内、ホームで。
オリハシの他4人は2022年になる今もナクールに通ってくれているメンツなので顔出しOKですよね?ヨーロッパでデビューしたアジア人バンドのディスクジャケットみたいです。オリハシはドクターマーチン履いてるっぽい。この旅行で現地で買ったんですよね。3月4日ですけど寒かったです。

左から、ウールのコート(これPコートだったな)の彼は何年経ってもウール系コートが好きで、最近もナクールでウールのコート購入してます、しかもオレンジ色の!さすが進化してるね。
隣のすっとぼけた彼はミリタリーっぽい中綿コートにスタプレパンツ的な、そしてレトロなアディダス。ニットキャップのハズしも◎!いいストリート感してます、洒落てるでしょう?
真ん中のボーイッシュでマニッシュな彼女は、メンズの服も普通に着こなします。今もナクールに年に何回か来ますよー
オリハシ隣のネイティブな感じのヒゲの人は今ではすっかりヒゲを落とし、スーツに身を纏ったサラリーマンです。大学生になる息子さんの誕生日には必ずナクールに来てTシャツを何枚か買っていきます(もちろん自分の服も)
息子さんとコミュニケーション取るのが大変みたいで、オリハシが選んでプレゼントしたTシャツ数枚を全部気に入ってもらえると、嬉しくなって私に連絡がきます。「オリハシ!やった!全部、気に入ったっぽいぞ!!」と。

というわけで90年代ナクールスタイル in ロンドンでした。

余談ですが、2002年にニューヨークに行った時ももちろんナクールスタイルなんだけど、写真が見つかりません(笑)惜しいことした。

メールでも細かい対応させていただきます!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛ツィート中!みんなフォローしてね!部長ががんばってます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

昨年(2012年)、冬に購入したカシミヤウールフーデットコート(A.F HOMME)なんですが、実は一年次の終了講演舞台で衣装としても着用して大好評だったんです。死に神役の衣装として!
川崎市中原区、20代、専門学生俳優科、S様