Styling log

11月中旬~下旬のスタイリングアイデア

オリハシです。

11月23日!木曜ですが勤労感謝の日で祝日ですのでナクールは10:00オープン!、21:00クローズです。通常通りの営業時間で皆様をお待ちしております!

厳しい11月です。10/21~11/20の1ヶ月の売上は直近8年間の同時期の中でワースト1です。私が記憶する限り25年のナクール人生の中でもワーストワンの10/21~11/20だと感じています(怖くて調べられない)いくら天候に左右されるとはいえ、この商売ってホントに難しいものです。
もっとも安定して売上が取れ続けてきた11月。この期間で売上0の日が4日間もあるなんて初体験です!正直、恐怖、戦慄しています。

しかし!
同時期平均売上の25%ダウンにとどまっているのは健闘している、と考えることもできます。さらに内容を見れば「インスタ見てきました!」「インスタ、フォローしてます!」という声を携えて来店していただいた新規売上が相当数入っている、というのは前向きになれる要素であります。
50がらみの私自身が纏うスタイリングを見て、自分より10歳、20歳以上若いメンズが「服装の悩みを打ち明けながら」選んでいってくれる姿は私に勇気を与えてくれます。本当に涙が出るほど嬉しいんです、ありがとうございます!

常連のナクーリストも「ここぞ!」というところで久しぶり爆買いしていただいた御方もいらっしゃいました。心の底から感謝しています!
そういう方々に支えられたこの10/21-11/20の期間を私は忘れません。来年以降、気候に合わせてどういうふうに修正できるか?暖かくても売れてるものにもヒントが詰まっているわけですし、より一層「着る方法」の提案でワクワクしてもらいたいです!

まだまだ、12月、1月で追いつける数字であります。不安と恐怖、そして自信はいつも表裏一体、行ったり来たりするのがこの商売です。

週末は寒くなると言ってますが、今日も、明日も20℃くらい最高気温いくということです。取り戻すために!追いつくために、気持ち的には1日たりとも猶予はない状態。天気予報を見ては滅入ってしまう自分を自分で奮い立たせながら元気にニッコリ店に立つ、情報を出し続ける、悩んでいる暇もないくらいタスクはあります。淡々とできることをすべて出していく、それに尽きるでしょう。

では、週間の振り返りです。
日中と夜の寒暖差10℃以上のスタイリングアイデアです。どうか参考にしてください。
11/15(水)
リブブルゾンとのセットアップの中はボンバーヒート素材のモックネックカットソーを着ています。

11/16(木)
外出するときくらい薄手のロングコート着たい!っていう欲求があります。
11月第3木曜日ということで、毎年恒例の「ラフォレさんのヌーボー」を山屋さんでゲット!老舗酒屋の田島君から買うのがいいのであります。誰が何と言おうと、毎年、楽しみにしていることがあるっていうのは良いものです。
モックネックカットソー+インナーダウンベストに一重コート。

11/17(金)
バブアービデイル+インナーにGジャン。白いモックネックカットソー。スウェットパンツにバケットハットで大人ストリート風味。普通のオーセンティックな着こなしが好きなバブアーファンからは白い目で見られるか、激怒されそうな着こなしだと思いますが、気にしません。これがオリハシっぽさだったりします。

11/18(土)
Pコートスタイル。ワイドレッグフレアーと白スニツースター。

11/19(日)
ボンバーヒートのプルオーバーフーディーにダンボールニットのカーディガン。リラックス感ありながらもきれいなスタイリングアイデア。カーディガン3色商品ページリンクをつけておきますね!

11/20(月)

インナーに着てるのはネックボーダータートル。

11/21(火)
今日、23日(木)営業の代わりに休み。

今日も1人でも多くの皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

いくら暖かくたって着るものは着ますからね。
自分自身をトリートメントするために服装で日常に変化を加えていくことは大切ですよ!

では!待ってます!

メールでも細かく対応しています!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛ツィート中!みんなフォローしてね!部長ががんばってます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールに通い始めてから,他の店で服を買わなくなりました。自分が欲しいものが大体ここにあるから。そして何よりも,オリハシさんからファッションを学ぶことができます。これから先も,おそらく30代になってもここで服を買い続けていると思います。……体型が変わらなければ!
川崎市中原区、20代、自営業、T様