オリハシです。
1月15日、木曜日でナクールはお休み、定休日です。ご注意ください。
木曜日のブログでは私の過去1週間の私のコーディネートを振り返ってます。
今すぐ欲しいもの、今の気温だからこそのスタイリング、色使い、サイズ感などなど、ナクールに通う皆さんの参考になれば嬉しいぞっ!ていうことで毎週、公開しています。
商品リンクは私が個人買いして着用してるズバリのもの、あるいは似寄りの商品ページのリンクがついています。ピン!と来たかたはリンク先でチェックしてみてください。
最高気温と最低気温はtenki jpの横浜と羽田付近の観測データを参考にしています。
では早速。
1/7(水)
最高気温7℃、最低気温3℃

1/8(木)
最高気温11℃、最低気温1℃
ナクール定休日、川崎大師へ。毎年、恒例なんですが川崎駅から妻と歩いて向かいます。雨に降られたことは1度もありません。今年も同じようにいいペースで歩けたなぁーって思うたびに幸せな気持ちになります。1年の間にいくつかルーティンを入れ込んでいくとしみじみと考えることができて生活の情味を味わうことができますね。新規開拓!新しいことを行動していくことも心躍り、素敵ですが、人生の味わいはなんだかんだと続けてきたことの中に、繰り返される風景の中あるのかもしれません。
川崎大師はブラタモリで特集してたので今年はなんか気合いはいったなぁ。大師線の駅、鈴木町の鈴木さんって味の素の創業者だそうな!その味の素から澱粉を大量に購入してくず餅を作ったという話、いいですね。
意外に目立ちました。

1/9(金)
最高気温10℃、最低気温2℃
Pコートにインナーダウンレイヤード(重ね着)。タートルネックカットー着てます。

1/10(土)
最高気温15℃、最低気温2℃
裏毛スウェット素材のGジャン風ブルゾンをインナー使いしてます。これも残り僅か!春先もフーディー代わりに使えますよ!

1/11(日)
最高気温16℃、最低気温2℃
ナクール前、風強すぎ。1日を通して枯れ葉掃除に明け暮れました。

1/12(月)
最高気温9℃、最低気温1℃

1/13(火)
最高気温16℃、最低気温2℃
たぶん70歳くらいでこういうコーデでもいい感じか?と。なんとなく未来をイメージトレーニングしてコーデ。そういうことを考えると年齢を重ねるのも楽しくなるね。同級生への提言!お洒落して、昼飲みする高齢者になろー(笑)
まぶしすぎる?ごめんね、これも仕事なもんで^^;
最近、同世代の自営業オーナーさんに「オリハシさんはキラキラと眩しすぎて嫉妬します」って冗談っぽく言われたのよね。このブログの読者なら分かるように私だって水面下では必死に泥臭くもがいてるんですけどね。ナクールをよく知らない人はそう感じてしまう同世代がいても不思議ではないと前々から考えていたし、仕方ないと割り切ります。

17日(土)は洋服ポストを開催します。どうかクローゼットを見直して、着なくなった服を洋服ポストして、フレッシュな服を調達しましょう!
多くの人とナクールで会うことができる週末でありますように。










