Styling log

ホームページ開設後のナクール

オリハシです。

6月27日、月曜日のナクールです。10:00-21:00で通常通りの営業時間です。
月曜狙いの皆様、お待ちしてます!

好評のナクール50周年記念ブログ。前回、2002年のニューヨーク旅行でした。
今日で50周年記念ブログは一区切りです。

2003年6月18日からこのブログをはじめました。以来、19年続けて今年6月19日から20年目に入っています。最初はホームページビルダーでオリハシ日記としてはじめました。
途中からexciteさんのブログに転居して、2006年10月のナクール・リニューアルオープンの後にホームページも大きくリニューアル。その後、オンラインショップも自前で初めたあと、数年後にオンラインショップだけBASEのサービスに引っ越しました。

その間、ずっとブログを引っ越して、今もすべての記事が残っています。諸般の事情、都合により致し方なく削除した記事もありますがね。
「よく続きますね」「マメですよね」と言われますが、元来、こういうの好きなんですよ。加えて言えば「自分はそんじょそこいらの服だけが好きなショップオーナーとは一味違うのよ」と自分をひけらかしたかっんじゃないのか?と問われればちょっと否定はできない面もあります。
でも、やっぱり何より皆さんからの反応があってこそ、続けられるし、自分で面白がれるんです。

そんな長いブログなんか誰が読むんだ!と皮肉めいたことも言われたことがありますが、ええ、まぁね、でもね、うちのお客様は読むんですよーって内心毒づいてました。まぁ、読んでくれるような人に向けて服も選んでると思います。

2003年にスタートしたときから、買って頂いたお客様のスタイリングを店内で撮影してブログにアップしていました。そうすることで、そのお店の本当の顔がわかると思ったからです。

どんな人が買ってるんだろう?僕なんかが買って大丈夫だろうか?

そういった気持ちを少しでも楽にして欲しかったですし、何より、「ナクールの服を着てる人の表情が楽しそうだ」ということを感じて欲しかったんです。

それが今では写真道場さんのおかげで、コラボとしてより洗練されたカタチで表現できていると思っています。雑誌のモデルよりももっと入口として、親しみやすくて、普通の人に一歩先、半歩先へ踏み出す楽しさを服で味わって欲しい、ファッションを楽しんでほしい!これは私がずっと思っていることです。

2003年から2004年あたりのナクール・スタイリングです。写真はほんの1部なんですが、全部自分が作ったコーディネートだと思うと感慨深いです。かっこいいじゃないですか!すぐ下の赤いボーダーポロシャツの彼が「ナクーリスト」という言葉の発案者です。この中に実はオリハシもいます。さぁ、どの写真でしょうか?

次は2004年12月に仮店舗に移ってから2006年10月15日にリニューアルオープンするまでのスタイリング写真。黒はもちろんなんですが、カーキとかベージュとかブラウン系をお洒落に着ようぜっていうのがナクールの特徴ですね。そういう意味ではハイレベル^^

「あ、この人、見たことある!!」っていうナクーリストも含まれていますね。

これから、また皆さんで歴史を作っていけたら私は本当に幸せです。

2022年のリアル店舗のナクールでお会いしましょう。

メールでも細かく対応します!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛ツィート中!みんなフォローしてね!部長ががんばってます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。



こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

RECOMMENDとオリハシ日記のチェックは日課になっています!初めて写真を撮らせてもらっていいかと折橋さんに言われたとき、実は「ついに来たー!」と少し喜んでました。友人達から「服どこで買ってるの?」「全身武蔵小杉だよ。パンツも含めて。」「え!?」というやり取りを何回か楽しんだことがあります。
川崎市中原区、20代、会社員、O様